猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ちょっと怖いかも...
なにを叫んでるのか....

ンニャオぉ〜!




寝起きの一発!




いえ、ただのアクビです。

でも、やはり獣か・・・ 鋭い牙!!



これがライオンなら....(*'ー'*) 怖いっす。

by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
春ですよ!

思いっきり久しぶりです。
こちらもとっても暖かくなって春!

アポニャンはいまだにストーブの前で 

例のごとく代わり映えの無い

妄想中.....決して寝てるわけではないんです。たぶん。

あ、下のエントリーにもストーブありますけど、室温16度ですが
上の写真は18度。2度も違いますので同じ日ではないですよ。


そちらはもう桜も咲いてるんでしょうね。
桜が咲くと「春」と言うイメージはこちらでは無いですね。

どっちかと言うと、スタッドレスタイヤから
夏タイヤに交換をし始めると本当に春が来たんだなぁ〜と
感じるのが北海道です。....ン?僕だけか。(*^_^;)

ま、多少は雪もちらほらあったりするので
まだタイヤ交換はしませんけどね。

交換したら新しい中古車でかっ飛び!せんちゃん 
をしないとね〜。

では、また来月。
1ヶ月に1エントリー続行中.....もっと更新しろっ!

by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(6) | - | ↑PAGE TOP
う〜ん...


更新停まってるね。。
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ごぶさたしております















ご...ごめん。







       





いや...

確かに アポニャンの肉球には

魅力が あるんだけどさ....




  ちょっと 寝て待っててちょ。








お騒がせしてますが 思ってた以上に かなり回復しました!

 花の 症状が回復するまで 花の戦いのブログはオープンしないで

 今まで来ていましたが、もうすぐ全てを お見せしますので

 もうしばらくお待ちくださいませ。

  同じ病気で 闘っている人、

  いきなり症状が出てビックリしている人のための 

  情報ブログをまとめて 今、作成し、エントリー中です。
   もうじき 公開します。

 いかに多くのペット達が 病魔と闘っているか、

 毎回 病院に 花と行くたびに 思い知らされます。


 同じヘルニアの再発で苦しんでいる 老犬もいました。。


 アナタのペットも いつ突然、苦しみが伴うか
 
 わからないんだよ!ということを 肝に銘じていて下さい。

 アポロのF U S、花の脊椎看板ヘルニア......

  苦しみは 飼い主のアナタも同じです。 金銭面の負担も....

  僕は ▼ココを知るのが遅過ぎました。。




あなたのペットにできること、してますか?


日本アニマル倶楽部(株)がお届けするペット医療共済[PRISM(プリズム)]は、飼い主さまとペットが、一緒に安心して暮らすために作られた業界最高水準の保障制度です。

どこの病院でも使えて安心、しかも掛金は生涯完全固定です。



お申込・資料請求は日本アニマル倶楽部まで

日本アニマル倶楽部サイトはこちら


by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
雪もトラックバックも必要かい?


ニャホォ〜!どっちも、いらんべさ。

そんなものより コレだけ降って積もってる
雪をドーにかして欲しいわ。

雪まつりなんて 観に行く気もせぇへんで。

ご主人のお家、1Fの屋根と地面が雪で繋がってるし....





  緊急募集!!

  あなたも 
  雪と戯れてみませんかぁ〜♪
 
   好きなだけ 雪んこ になれます!
 
    雪まつりの 雪像も 
      簡単に出きます!

     かまくら もオッケー♪





 さて。いつものトラックバック 来るかニャ〜??
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
氷の花


nyao~n♪
いつも 早起きのボクは
まっさきに向かう定番の位置がある。

朝一番の光を 体いっぱいに浴びて
お昼寝に備えるためだ。。ひゃはっ♪by Apolo






家が古いと言うのもあるんですが
外気温が低いと こういう現象がよく起こります。
晴れた朝は、陽に透けて けっこう綺麗なものです。

と、ロマンチックな話で始まりましたが
昨日のクリスマス・イブはみなさんいかがでしたか?
きっと燃え上がった人達も大勢いた事でしょう。。(*'ー'*)/ねっ♪
今日はクリスマスなので 静かに過ごしましょう。


■てことで このブログを書き始めて早1年半が過ぎました。
今までは猫のアポロ中心でしたが、Mダックスの花ちゃんも登場させつつ
また一年の長い「ニャンわん生活」を綴って行こうと 思ってま〜す♪

《 テンプレート更新♪ 》
で、来年の花年...いや、2006年戌年に向け 新にこのテンプレを創りました。
基本に戻って バックはスノー1色。そしてブルーとレッドを基本カラーに。

ま、そんなに変わっていませんが、今回サイドバーを微妙に凝ってみました。
思うんですが、何故かブログサイドのlinktitleの画像ってみんな同じですよね!?
なので、もっと可愛くイラストをメインにしたっていいんじゃない!?
と勝手に自己満足のブログにしてみました。イラストレーターなんだし。(^_^;)
ちょこっと いろいろ変わっているのわかりますか?

 さて、今年もニャンと 残り一週間! 頑張って行こぉ〜(^。^)/
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
白いと言えば...

   降りしきる夜の雪。

    そして


   アポニャンの 白い胸と


   大事な白いヒゲ。 とっても敏感。

   白いから太く見えちゃいます。

   じっくり見ると 彼のヒゲって 多い?

   
   みなさんちのニャンコ、ヒゲ何本あるか 数えた事あるでしょうか?

   じゃ、数えてみましょ♪

   ニャンコのヒゲって 本数は猫それぞれ違うのかな?
   それとも ほとんど同じなのかな?


   知ってる方いらっしゃいますか?(^-^)/
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
☆ピンクの肉球♪ネコパンチ
■11月29日は

肉の日....いえ、
「肉球の日」だったそうな。

うちはピンクです。
ところで、ピンクの肉球って言うと、私はSNSのキヌガサで《 ☆ピンクの肉球♪ネコパンチ 》と言うグループのマスターをやってる訳でして。。。
と言っても すっかりほったらかしてましたら、69人のメンバーがいつの間にやら92人にも増えておりました。
あと、実はmixiにも招待されて入ってるんだけどね(*'ー'*)/ 個人的な日記とかね。。
でも....ブログとサイトで手が一杯。
ニャンコの手とわんこの手を借りたいくらいです。。

と言ってるうちに 明日から12月!!あと一ヶ月で今年も終わりだいっ!
ここも何かしてみるね。
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(7) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
究極のライン

この曲線....

美しいと思うよ。

ギタリストにも多いし。。




でも、

どうして 猫背って言うんだろう?
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
なに?







え?

なんか した!?



 何かやる気???

       .............to be continued
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪