猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
■ねこブロガーに29の質問

29の質問


2004.06.25 Fridayに アポロはニャマゾンに参加したのです!
01. ブログタイトルと管理人名

  《 アポニャンといっしょ♪ 》 せんちゃん(Web Name:SenJ4)
    〜猫とミニチュアダックスとの共生を綴ったブログ〜

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   2004.6.22 JUGEMブログ一筋!

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   《 illustclub.com 》
    本業のイラストレーションサイト*Galleryに350点以上の作品展示中♪

    ■私のメインブログ
    これも紹介しとこ。イラストやMac、比較検証記事、ブログツール情報など
    これぞブログって感じでやってます。ココとはまったく別物ブログです!

   《 Apolo's Show! 》
    猫サイト本家。アポニャン・ブログはココの日記なのだ。
   ....だったけど.昨年からこのブログがメインになってます!♪(*⌒ー⌒)v

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   猫ネタ:95%
   犬ネタ:4.9%(最近は2匹の絡みブログ化中)
   ブログネタ:0.1%

05. 猫は何匹飼っていますか?

   世界で オンリー1♪


06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


   アポロ ♂ 2003.3.15で2才! めっちゃ可愛いヤツ!(*^_^;)
   出会い・ネーミング などは コチラへ⇒★アポロについてご紹介♪

07. 愛猫の性格を教えてください。

   性格などはコチラへ⇒★アポロについてご紹介♪

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   ■猫を飼う覚悟■ これは必読!!シリーズもの。

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   そんなん、全部に決まってるやん♪ ←完全なる親バカ!

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   ▼お気軽にご参加下さいね〜♪

    ニャイコン同盟


   ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   私の猫写真は全て auの11万画素ケータイを使用しています。
   シャッターチャンスはいつも逃すほど 切れが悪いカメラなので
   撮った後のフォトショでの補正を加えるのがコツですね。...(..)デジカメ。。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   言わずもがな、猫動画を揚げまくりのWEBデザイナーさんのブログと言えば
   *** CCC ***のsofさんちでしょ。
   ハイセンスでとってもお勉強になりますよ!

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   つい最近、膀胱炎と尿石症を煩って 回復して来たこと♪(*⌒ー⌒)g

14. 一番びっくりした事はありますか。

   膀胱炎と尿石症を煩って お漏らしと嘔吐を3回したこと!!(゚〇゚;)/

>15. 今までかかった病気はありますか?

   膀胱炎と尿石症

16. オススメ猫グッズはありますか?

   懐中電灯!!これは 遊べる♪他には何もいらない!!(^-^)/

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   台所の米びつの上に並べてます。
    理由は 犬がいるのでアポロのご飯も食べてしまうため。
   犬が届かない場所に置いてます。しかし!!
    「水」はなぜか犬のケージの中の「水」を飲んでます...(・.・;)?

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   カリカリ100% アポロはカリカリの方が好きらしい。たまにウェット。
   水もよく飲むので オッケーでしょう。

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   アイムス⇒銀のスプーン⇒ウォルサム&ヒルズ s/b(処方食)
    今後の予定⇒ヒルズ サイエンスダイエット に切り替えます!

20. 愛猫の好物を教えてください。

   マーガリン・パン・ヨーグルト・あんこ・チョコ・米粒・トマトジュース!
   毛布♪・買い物袋(頭突っ込み噛む!)・紙・ビニール(噛む!食う!!)

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   ウーン....特に思いあたらないなぁ。。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   おやつなど 不必要でございます!健康維持に努めましょう!!

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   洗面所の風呂場の前。

24. よく買う猫砂を教えてください。

   紙の砂、排尿時に固まるタイプ。

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   せんちゃんの好きなこと■アポロの胸毛を愛でること。
   アポロの大好きなこと■赤ちゃん抱っこで胸毛を愛でられること。
    ★☆愛し合う二人に言葉はいらない!☆★♪(*⌒ー⌒)

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   毛布おばさんと懐中電灯遊び♪

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   走り回ってカーテンに上るのだけはヤメテおくれーーーーっ(-""-;)ムム・・・

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   完璧な家猫大将!なので窓際かストーブの前&高いところ。

29.あなたにとって、猫とは?

   優しい時間を持てる癒しの命。家族の一員。

私のペット達♪


ニャマゾンメイツは こぞってこのエントリーをアップしよう!!
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(6) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
ニャマゾンよ、永遠に!
嬉しい
にゃおーん♪ せんちゃんです。

ニャマゾンの設置方法“その3”に機能が追加されました! グッド

これで欲張りアポニャン 猫 も納得するでしょう♪(*⌒ー⌒)v

自分のサーバーがある方は 是非 負荷の削減のために▼“その3”を設置しましょ♪

Mac OS Xでの画面表示▼カッコイイ ラブ
nyamazonOSX
でも、Powered By....の文字がダブるけど....


というより、その3の設置方がすぐブログ見に行けるし、一番見やすいと思うよ〜。
ボクは基本的にPOP UP表示は面倒なので好きじゃないだけですが・・・(*^^ゞアハ。
ちなみにMac OS Xで、その1のPOP UP表示させると▼こんな風になっちゃうのです....しょんぼり

nekoblogOSX



それと JUGEMのBBSもやっぱりスクロールにしちゃった 楽しい
これは “iframe”でサイドに貼り付けました。これで見やすくなるでしょう。

しかし、shunさんとこに なんか迷惑かけちゃってるなー、いつも。
でもMacユーザーとしては Winのニャンコ族の方達と同じように観られるように、
常にフォローしていきますよっ グッド

ニャマゾンよ、永遠に!
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
ニャマゾン♪
『ニャマゾンに入りたい人、イヤ、入りたいネコ手を上げてぇ〜♪』


ニャわけで ボクと同じ ネコの仲間がたくさんいる“ブログ限定”のサイトを見つけちゃった♪
左の下の方にリンクしちゃいましたぁー!
とっても 素敵なネコがいっぱいいるので 遊びに行ってあげてニャン♪

ボクも これから自己紹介に行ってくるニャン♪♪(=^・^=)/ウフ。


『アポロぉー、p(^^)qって行っといでぇ〜♪』
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪