猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
BlogPeopleのトップページに紹介されちゃった


2/16日のAM11:40にメールが届きました。

-----
「アポニャンといっしょ♪」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。

BlogPeopleでは毎日BlogPeopleを利用されているサイトの中から1サイトを抽選
で選んで、BlogPeopleのトップページでご紹介するサービスを提供していますが、
本日は貴サイトが選ばれました。
URL: http://apolo.jugem.cc/

このチャンスを是非ご利用いただき、貴サイトのアクセス向上の一環としてご利
用いただければと存じます。

尚、掲載期間は翌日の12時までです。


ホントですか!?更新まったくしてなくて、アポロもいなくなった
中途半端なブログなのに。。(*'ー'*)

▼ホントでした!17日12時までですが。



精進します!Leoのブログで。(^_^;)
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
【転載】ちっちゃ〜いライオンがやって来た〜っ(^-^)♪
★こんにちは!
前回はアポロ脱走事件に関して書きましたが、実はすでにこの件に関して書いていたのです。
以下のエントリーは、ニャンコブログでは無い僕のメインブログからの引用です。
- - - - - - - -

2011.08.23 Tuesday:
こんにちは!ニャイコンイラストレーターのSenJ4です。

今日は皆様ご存知の、熱狂的なMacブロガー&漫画家、そして猫大好きな野間美由紀さんのリクエストによるエントリーでございます(^_^;)
たまにはAppleから少し遠ざかった癒しのエントリーも良いのではないでしょうか? ねっ♪




【 その前に・・・】
実は僕はキジトラ猫9歳(2匹目)とMダックス10歳の里親だったんです。
だった….と言うのは、今月8日の暑い日の事でした。
カーテンは閉めておいたのですが、天井近くの窓を開け放したまま外出して夜帰宅すると….
キジトラのアポロ♂が どこを探しても居ない!! え…? うそ…でしょ?

そうなんです、9年間も一緒にいたあのアホにゃんこが窓から脱走!してしまいました。。
1匹目は15年間一緒に暮らしてちゃんと看取る事が出来たんですが・・・
猫は一度外に出てしまうと いったん家に戻るはずなんですが….見逃した事が1回。彼の性格なのか、
1週間経っても それっきり音沙汰なし。。 家族も意気消沈・・・実に無念です。(*-.-)…
-----
そして、脱走してから12日め・・・
帰ってくるはずだ!という期待をスッパリと諦め、もしかすれば保護されているかもしれないし、居なければ新しく里親になろうと「札幌市動物管理センター」へ出かけて見てきました



捨てられた犬も猫もたくさん居ます!もし犬や猫を飼いたいな〜と思われる方は是非出かけてみて下さい!
可愛い子達がいっぱい居ますから。もちろん無料ですよ!
それとセンターでは自宅で飼えなくなった犬や猫を譲りたい方と、新たに犬・ねこを飼いたい方の情報交換を支援するため、譲りたい犬・ねこの情報を掲載した「犬・ねこ飼い主さがしノート」を設置していて、センター内に欲しい犬猫がいない場合はそちらを紹介してもらうのも良いです!但し、最期まで看取る覚悟でね。ネットでも写真が掲載されていますよ。



今回僕が里親になった猫は「飼い主さがしノート」からの紹介で、すぐに飼い主さんの家へ足を運びました。
なんと4匹産んだそうで、その家には猫が6匹!そう、猫屋敷になってました。
譲って頂いてきたニャンコは、チンチラとトラネコの雑種です。

ちょうど産まれてから2ヶ月目で、とってもちっちゃくてカワイイです!  
 と最初は思いました…
頂いて車で帰宅するまでニャーニャー鳴きっ放し!




ネーミングはいろいろと悩みましたが、「レオ」にしました。 ま、わかる人はわかるカモ?ですが。
さて、このキュートなニャンコですが、もう食欲モリモリ、家中走りまくりの探検家です。
僕もかなり翻弄されているのですが、超わんぱく坊主な猫です!
このまま元気に過ごしてくれれば良いのですが、動物は必ず動物病院のお世話になりますしね・・・

うちにはミニチュアダックス♀が居るのですが、さてこの二人は出会ってどう反応したか!??



- - - - - - 以上、引用終わり。

このブログも、新しいニャンコが登場したので、継続するか、新ブログにするか考え中です。
ブログデザインも新しくしなければなりませんし、少し時間がかかると思います。

もう、今のレオくんは5ヶ月過ぎて、もうじき6ヶ月に入ります。

正直、成長し過ぎ!!今までのニャンコとかなり違うので 困ったもんです。。(*'ー'*)
では、そんな話も 追い追いと書いて行ければいいな〜〜。

しかし、オロニャインの「手のり猫のぬいぐるみ」...欲しいっす!マジで可愛い。
ニャンたって、うちのLeoにソックリじゃん!!(^.^)b
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
さて、どうしたものか・・・
このブログの更新が滞って、早8年...いや、8ヶ月。

ブログを始めた頃の状況とは少しずつ変化があって

写真ビジュアルブログとして楽しんできましたが

これだけ更新出来ていないと やってる意味が無いですよね。

メインブログは別にあるMacなブログなので

そちらに力が入ってますし、twitterも始めたので

ブログ自体の更新が本当に少なくなりました。


と言うより、更新出来ない事のほうが一番かな。

実は、このブログの主人公の二人の内、

一人が突然、風のごとく居なくなってしまったのです….(-_-)



居なくなったのは 北海道の七夕の日、8月8日。

札幌の真夏です。

その日は 午後から夜まで家には誰も居なかったのです。

家族みんなが帰宅したのは夜10時頃。


いつも帰宅すると吠える花ちゃんはいつも通り、甘えてきます。

しかし、もう一人の アイツ! どこ!??

・・・どこ探しても居ない。 まさか!? (・・;)?


実は締め切ってると熱いので、外出前にいつものように

居間の一番上の小窓を少しだけ開けて風をいれていたのですが

もちろん開いているのを気づかれないようにカーテンで塞いでます。

しかしその日、何故か今まで何年も気づかれなかったはずなのに、


1.8mもあるその窓からアポロが脱走! ヽ(゚ロ゚;)…!??

・・・したんだと思います。他に出口ナッシング。


探しました。夜だったけれど、探しました。

でも どこにもいませんでした。次の日も次の日も・・・


猫は家に付く、と言いますが、アポロは別物。

人が寄ると逃げる用心深い猫だったので 

たとえ見つけても外では捕まえられなかったでしょう。

お腹が空けば 戻ってくると毎日待ちわびてましたが・・・

1週間経ち、結局・・・諦めました。


居なくなったと言っても、虹の橋を渡ったわけでは無いので

もし運良く、誰かに拾われていれば嬉しいんですが・・・


さて、このブログどうしたものか・・・


実は、花の別の遊び相手が現れてしまったんです。。



いえ、犬では無くて・・・(^_^;)

だから、ブログを継続した方が良いのかどうか・・・

只今、思案中ですが、でも月に一回程度の更新では意味無いかな〜

では、また!
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
最近アポロはうるさいっす。
なんというか、ものすごく放置中のこのブログ。

どうしたもんか・・・

久々つぶやいてみよう。


最近ウチのニャンコは やたらうるさい。

しゃべってるんですけど、

なにを訴えてるのか いまだに不明。

猫って本当にいろいろ個性がありますね(^_^;)


ニャォ〜ン♪とか 猫らしい鳴き声ならまだしも、

うワオンわぉんンニャお〜hungaフンギャ....

あんたいったい 何をしゃべってんのぉ〜!??





この私でさえ、アポロのニャン語はわかりません。

にゃうりんがるでも 翻訳ムリでしょう....(-_-)

あ。「ミャウリンガル」が正式名称でしたっ!

ま、とはいえ、元気で居るのが一番うれしいんですけどね♪



by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
元気なんだけど・・・


なんと2009年初のエントリーでございます。

昨日はニャンコの日だったのをすっかり忘れて雪かきしてました。ゆき

こっちは真冬ド真ん中なのですが、どこかの地ではが咲いたとか。
日本て広いんですね。

そんな地にまた住みたいです。元関西在住の身としては。


さて、このにゃんにゃんにゃんこの日にオメデタイ話がありまして、
ネコ友のまるちゃんが入籍されました。本当によくやった! ....何を??

まぁ、イイ話って嬉しいものですわ。あ、ボクが書いちゃって良かったかな??
最近のボクの自宅ではイイ事が無いんで、つい。

あ、もちろんニャンコも犬もうるさいくらい元気ですが、家電が......(*-.-)

いきなり立て続けに逝っちゃうんですよねぇ....電化製品て。


ま、そのおかげで?いち早く地デジ対応の液晶テレビを購入できましたが。
しかも半額! 新製品発売前の特価大安売り♪ ←タダの在庫整理でしょうが。

でも今の液晶テレビってすっごい奇麗ですねぇ....などの原色が色鮮やかの極地です。こんな色してたんだ??ってくらい10年前のブラウン管TVとは違うんだもの。しかも、パソコンにも繋げちゃうし。
 ...あ〜もう、世の中の進化について行けない。オヤジ化

そんなオヤジとイヌ・ネコ生活がこれからも楽しく続けばいいなぁ〜♪(*'ー'*)

by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
建康で穏やかな日々が一番かな。


2008年もあと3週間・・・

Christmasの頃にはホワイト・クリスマスな北国です。

白い背景にイルミネーションもすごく映えます。

そんなロマンチックな日々を過ごそうと・・・・


ムリか.....うちのケモノ達は。(*-.-)/

溜め息デマスわ。

コレ▼ですから。




ま、放っておけば勝手にやってるので ラクなんでいいんですけどね。

 だからネコってスキ♪


で、もう一つの溜め息モノはと言えば、


コレ▼ ...コイツは放っておけない。



か、カンベンしてください。<(*_ _)>


朝から晩まで、舐めるか、遊ぶか、それしかない。

でも、おかげで私のお肌はツルっツルよ♪
-----

そんなケモノ達の里親になってもうかなり過ぎました。

今年は何事も無く建康に過ごせたので、ホッとしている飼い主でございます。

来年も二人の笑顔と共に 健康的で幸せな一年が過ごせますように・・・(^-^)/
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
Good-bye.....その2
廃車にする車の買い取り金額が決定しました!

実は今回廃車にする車はもう今週で車検が切れるんです。
で、ギリギリ決めたわけなんだけど さてどこ出せばいいのか!?
今まで車は下取りで新車に乗り換えてきてたので 買い取り??
初めての経験だけに わからない.....

そこでネットを検索してみると....
「廃車ドットコム」なるサイトを発見!
しかもタイミング良く、12月から北海道でも中古車買い取りがスタートしたばかり。
詳細を貼付写真と共にメールすれば 見積もりを出してくれます。
それに対応も早くとっても良心的です。

まず、廃車の流れがどんなものか? それはこうです。

車の持ち主 (年式が古い車でも車検切れ車でも事故車でも)
 ▼
引き取り業者(自動車販売会社・整備工場など)
 ▼ 
エアコン等のフロン類回収業者
 ▼ 
解体業者
 ▼ 
破砕業者 となるそうです。

で、平成17年からは車1台事にリサイクル料金が設定されていて、
これは廃棄で山奥などに捨てられる車を少しでもなくすのが狙いです。
環境に優しくするため自動車部品のリサイクルや使用可能な車は海外へ輸出するなどし、残った廃車はプレスされて鉄のリサイクル材料として生まれ変わるそうです。

つまり通常の引き取り業者の廃車受付では、
リサイクル料金 + 廃車処理手数料(解体業者・破砕業者への依頼手続き料)+自動車抹消登録手続料(但し、自分で手続きをすれば実費のみ) がかかるわけですが、自賠責保険の残が残ってる車の場合は、申請すれば先に納めている分が戻ります。
このサイトでは車引き取りから最後の破砕処理まで全てを行うリサイクル業者が参加しているので 各地域の担当業者へ見積もりメールで連絡できます。

僕がお願いした業者さんからメールしたその日に連絡があり、お電話も頂いて直接お話しました。
北海道担当のそのお店は 破砕業者の認定も受け、中古用品の店舗展開もなさっているために廃車処理手数料は0円です。通常ならリサイクル料金のみですが、引き取り時点でうちの車の車検が切れてるので自走させられないため運搬のための引取料が5千円ほど。自動車抹消登録手続も自分ですれば実費のみですが、陸運局に2度ほど足を運ばなければならないのが面倒なので全て任せることにして代行料込み5千円
で、車のリサイクル料金が11,150円税込合計 21,650円になります。

そこから、今の車のリサイクル部品や用品の買取の分を差し引くわけですね。
さて、一体いくらになったか!?? 
12年半前の鉄くず車体本体が5千円!215/65R15アルミホイール4本で2千円合計 7千円で買い取りだそうです。(x_x)ゞ .....そんなもんか、そうだよな、値がついただけでもよしとしよう。アルミはもう1セットあるけどこっちは古すぎて使用不可。

この金額を差し引くと 総支払額は14,650円になりました!
本当は自分で抹消登録手続すれば1万円以下になるんだけど、通常2〜3万はかかる廃車料と比べればお得でしょう。来週早々 お別れで〜す.....(´Д⊂グスン やっぱ愛着あるもんね。

さて、まだやることがあります!
次の車の納車と同時に 任意保険料の車入れ換えの手続きをしなければなりません!車検証と売買契約書が必要だそうです。
車検証が発行されたら即 保険会社へ連絡しないとね。来年からは保険料安くなりそうヽ(^。^)ノ♪....しかし、けっこういろいろと面倒だよね〜。
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
決めた!Good-bye!
めっちゃお久しぶりですが、皆さんお元気でしょうか?

うちのニャンコもダックスも元気....ですけど

昨夜、アポニャンがやらかしましたっ!!

床に吐いて、オシッコまでたらしちゃってねぇ.....布団に。
また FUSの再発かぁ.....!?? (;=_=)_
ちょっと様子見です。。

ところで、話はガラッと変わって....

札幌はまだ雪がそんなに降ってないんですけどね、
この写真は降った時のもの。
そう、僕のマイカーの上の雪です。
新雪なんで ふわっとしてまるで
アイスを被ったように見えませんか?

やっぱね、この多雪地帯にいると冬場は四駆って必需品なわけですよ。
特に田舎に住んでるので 仕事の打ち合わせに行くにしても、買い物行くにしても 車が無いとかなり不便なわけです....

猛吹雪になった日にゃ、歩いて外へなんて出られません。

で、タイトルのGood-bye!ですが。
とうとうお別れします。
もう12年半の歳月が過ぎ、身も心も?ボロボロです。
長い間 ごくろうさんと言いたい。



まぁ、なんだかんだガタが来て修理にけっこうな金額をつぎ込んで
乗ってきたんですけどね、このRV。

この2週間ほど 車探してあっちこっちに出かけておりました。
もちろん、中古車屋巡りです。しかも、初めての。

最初は税金や車検のこと考えて、軽自動車にするかぁ〜っと探してたんですが
....やっぱ、160馬力のRVから660ccの軽ではパワー不足は否めなく、室内も狭いんで
結局5ナンバーにしちゃいました。
で、年式新しめのオートマ4WD 5ドアのミニバンをいろいろネットでも探し回って
なんとか、安〜い車が昨日見つかって 即日見に行って 契約完了!
....諭吉さ〜ん、ごきげんよ〜.....

後は来週末納品時に残額精算です。クリスマスは一気に貧乏まっしぐらです。
....数十人の諭吉さ〜ん、さよならぁ〜...(´Д⊂グスン

あ、今の車は廃車です!6年超えたら車なんてタダのスクラップですからね。
査定なわけで、ただ、廃車にするんでもお金はかかる。
だったらリサイクル業者に買い取ってもらうことに。
買い取り額は来週早々にわかるでしょう。
少しでも使えるパーツがあれば 資金の足しになるかもしれません。
ま、結構フル装備にしてたし。アルミだってまだぜんぜん使えるし。
....と、ほのかな期待を胸に秘めているところでございます。(^_^;
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
助かってよかった!
今、雪が降ってます。
融けたり降ったりの繰り返しでだんだん根雪になって
来月のクリスマスの頃は毎年完全なパウダースノーの世界へ変わる札幌です。

ところで、
徳島の報道されてた犬。救われてほんと良かったね♪
どういう経緯でノラになったのかは知らないんだけど....多くのノラ達がいる事も事実。いろんなサイトやブログで里親を捜しているけれど、マスメディアの力には勝てないね。威力は絶大だ。
この犬の里親が殺到した事は、命が少しでも延ばせる可能性が増えた事になるのは確かだよね。ただ、2匹とも人間と暮らせても....
常に警戒心と臆病な心は消え去る事は無いんだよね。


うちのダックスだって行き場所が無くなってしまって 僕が引き取ることになってしまったわけだけど、こういうのをみてると あの時に『看取る覚悟で引き取れるのか!?苦手の犬を飼えるのか!?』と悩み抜いたけど、結局引き取って良かったな〜とつくづく思うよ。

犬はネコと違って、愛情を持って接すれば身体ごとぶつかって愛情を返してくれるってことがわかったしね。
常に飼い主の側に居たがるし。
ディープキスだってへっちゃらだいっ!てか。
↑自分でもシンジラレナ〜イ!

《ペットは買うもの? 飼うもんだよ!》
本当に犬・ネコと暮らしたい人は各自治体の『動物愛護センター』へ足を運べば たくさんいます!
本当の愛に飢えている犬やネコがあなたを待っています。
飼った事の無い人は『動物愛護センター』の存在自体を知らない。
ペットは『買うもの』だと思い込んでペットショプへまずは走る人が多い。
でも血統書付きの高いお金で買わなくても、飼いたいのならセンターへ足を運んでみようよ!

うちのアポニャンだってセンターで引き取ってきたし。ネコだけで数百匹いたよ。
そして里親になりたい人もたくさん来ていた。
でもね....犬でもネコでも引き取り手が多いのは3ヶ月くらいまでの子犬や子猫ばかりだったな....
大きいと極端になり手が減る。たしかに成犬だと飼うのはちょっと....と引いてしまう人も多いのは事実。
だから、この助けられた犬は その多くの犬達よりは幸せになる可能性は高いと思う。だから、メディアが2匹の命を助けたんだって思えばいいんじゃないかな。
放置していればいつかこの世から消え去る時間が早まるんだし。。
飼えなくなって手放してしまう人もいれば(だったら飼う事を考えるな!)、欲しくても飼えない人もいるし、僕のように犬嫌いなのに犬の里親になってしまう人間だっている。

《札幌市動物管理センター》平成18年度 子犬・子ねこの飼い主さがしの結果報告

僕がアポニャンと出会った 《札幌市動物管理センター》では、5月から10月まで元の飼い主がちゃんといる子犬・子ネコと、新たに飼いたい人達の出会いの場として「子犬・子ねこの飼い主さがし」を行っていて、ちゃんと愛玩動物飼養管理士による適正飼養講習会や獣医師による無料健康相談コーナーも設けられているんだけど、今年は50頭の子犬224匹の子ネコ が新しい飼い主に出会うことができたそうです♪良かった〜♪(^-^)/

ただし!実際は子ネコの里親募集数は445匹だったのですが、決定したのは約半数224匹だそうです。子犬の方は里親募集数が55匹で決まったのは50匹
やはりネコの数が圧倒的に多いです。つまり 《平成18年度 子犬・子ねこの飼い主さがしの結果報告》にも書かれてありますが、『これ以上不幸なねこを増やさないためにも、飼い主の皆様には避妊去勢・室内飼育をしてほしいと願っております。』ということです!!

すべては《 愛 》があるかないか、だと思うな。
《 愛は地球を救う!》というキャッチは 本当に的を言い得ている素晴らしい言葉だ。
みんな少しでもより多くのいろんな愛のカタチを持てるといいな。
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
勤労ニャンコの日...?
とうとう札幌も積雪。
冬の世界へ強制入国させられるんだなあ....

今年もあと1ヶ月あまり。。
今年は けっこう働いたなぁ。まだ終わってないけど。

でも....うちのペット達....

アポニャンは働く事なんてあり得ない。

 気がついたら うずくまってるか

 ストーブの前で 転がってるか

 アポニャンハウスで寝てるか

 窓際で遠くを見てるか

 背中見せながら転がって 撫でて頂戴ニャ〜♪とか
 飼い主の腹の上で 甘えてるか....

 ん?どこ行った!?と思ったら

 飯食ってるか

 トイレで○○○してるか.....


本当にお気楽な日々を送っている訳で
よく働いたぞ、ご主人!ありがとう。
....とアポニャンが言うわけも無い。

飼い主には な〜んの感謝も無い。
でも、元気でいる事が一番だ♪

 ただ、聞いてみたいものだ。実に。

 勤労感謝の日くらいは。








ま、アポニャンにはこれが一番似合うけど。



 今年の冬も アポニャンの「FUS」が再発症しませんように....
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪