猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
7ニャイコン 追加したニャン♪
アポロニャイコン
お待たせいたしました。
現在 同盟に参加して下さってTBなさったニャン友さん+αのニャイコンを優先して、
新たに7人のニャイコンの製作を完了しました♪
**同盟のバナーを貼ってTBして下さると 制作漏れが無くなりますので お願いしますね!
以下のニャン友さんは コメント欄にも既に表示されているはずです。
同盟入り口よりどうぞ♪(^-^)/

ニャイコン2見本

尚、今回“ペルシャ系”のニャンコもいましたが、ニャイコン同盟はアポロが基本形なので長毛種は似てないと思いますが ご了承くださいませ。。雰囲気をお楽しみください。

《 ニャイコン同盟 》は年中無休で募集中! アポロと仲良くなりましょう♪
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(8) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
《 ニャイコン同盟 》よりお知らせ!
アポロニャイコン

■右サイドの“同盟員リストバナー”に、別窓で現在の同盟員のナンバーとお名前、参加エントリー先が表示されます!専用ニャイコンが無くても同盟バナーを貼ってらっしゃるメイツの方
トラックバックすると正式同盟員になります。
《 お願い 》
■《 ニャイコン同盟 》のバナーを貼っているニャマゾンメイツさんで、まだトラックバックなさっていない方は 同盟参加の記事をエントリーして、《 ニャイコン同盟 》へトラックバックをしてくださいね。

■これは新メンバーの方の専用ニャイコンを、私が作る場合の目安としても利用します!
作る時は マトメて製作しますので TBしていただくとスムースに運びますのでご協力下さいね。お名前の後ろの(未)は、ニャイコン未製作の方です。
製作漏れを防ぐために記しています。
つまり、消えていたら ニャイコンが有るということですヨ♪

《 ニャイコン製作において 》
■また、ニャイコン製作には ブログ内の写真を参考にさせていただいていますので
猫の写真が少ない方は なかなか作れません。 なるべく正面のアップがあると製作しやすいです! 特に 顔に模様の有るニャンコはいろんなアングルがあると助かります。。

■さらに、自分の飼い猫なのか、里親募集で預かってる猫なのか?判断しにくい場合があります。記事をさかのぼって判断材料を捜しているんですが かなり大変です(^_^;)
よろしく ご協力お願いいたします。<(_ _)>
******** 以上、《 ニャイコン同盟 》ニャイコン製作本部長からのお知らせとお願いでした。

by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ニャイコン製作について
《 ニャイコン製作について 》
■■ニャイコンは 皆さんのブログへお邪魔して 何枚もの写真を資料として拝見します。
一枚だけでは その猫の雰囲気が掴めないからです。基本形はアポロなのでカタチは替えません。
肖像画などのようにそれぞれをリアルに描くのは、仕事柄得意なのですが、それではバラバラで統一感が出ません。アポロのニャイコンと 同じカタチだから 仲間としてすぐわかるように統一したかったんです。が、目の色、鼻の色、顔の模様、ワンポイントは無いか?など 出来るかぎりの範囲で微妙に他の猫と替えて作ろうと試みています。飼い主さんがうちにコメントした時に 喜んで頂きたいからです。

・製作限定数○○ニャンズという制限は ありません。
ただ、ニャマゾンには現在370ニャンズも存在しているとのことなので、同じものも出てくる可能性はあり得ます。
今後も、気持ち良く勝手に作ってしまうと思いますが、せっかくのニャマゾンとの連携企画ですから お気軽に参加して下さって結構です♪
・製作した時点で 専用ニャイコン一覧ページにアップしていきます。
コメント欄にもし表示されたら そちらへ行ってみて下さい!(^-^)

★ニャマゾンメイツであれば、どなたでもバナーを貼ることで“参加”できます!
ただ、ニャイコンのオマケは 気長に待ってて下さい。
アポロニャイコン
■■■ちなみに バナーのnyaikon文字は ローマ字です!最初は にゃんこアイコン ⇒ nyanko - icon ⇒ nya-iconにしようかと思っていたんですが、作ってるうちに nyaikon にしてしまいました!(^_^;)

今後とも ご参加お待ちしています!
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
《 ニャイコン同盟員リスト 》
【 広げよう!ニャン友の輪♪ 】
*ニャマゾンメイツ限定同盟*


広げよう!ニャン友の輪♪ class=

同盟バナーのリンク及びTBしていただいたニャン友さんは
自動的に正式ニャイコン同盟員になり、先着順に同盟会員ナンバー【NTB__】が割り当てられます♪

以下、現在TB確認済みの正式同盟員の皆様方リストになります。(リンクはTB記事先です)
 ※TB確認後、順次リストに追加していきますよ(^-^)/

《 ニャイコン同盟員リスト 》

【NTB01】from shun.*shunさん
【NTB02】あやの雑記*ayanoさん
【NTB03】猫茶碗*fukumanekiさん
【NTB04】 " target="_blank">■ねこかぶり(=^・・^=)*mokanekoさん
【NTB05】ねこじかん、でね。*びぃにゃんさん
【NTB06】vani vani vani!*choicoさん
【NTB07】 G.C.BLOG*しんじょーさん
【NTB08】My Angel+s*ellieさん
【NTB09】GENのLIFE SIZE*genさん
【NTB10】『☆まるきちさんちの裏事情?☆』*まるきちさん
【NTB11】お茶をどうぞ…。*にゃ〜んmamaさん
【NTB12】** ejiusonnの独り言 ***えじさん
【NTB13】POWDER*Ariaさん
【NTB14】 RE:blog*REIさん
【NTB15】 視線*けいこさん
★尚、コレ以降は サイドにあるリストバナーorニャイコン一覧をクリックして下さい。
同盟員登録リストが別窓で開きます!

ニャン友同士の触れ合いで コミュニケーション図りましょう♪

※今後続々増える予感・・・・TBお待ちしています!


【 広げよう!ニャン友の輪♪ 】

《 ニャイコン同盟 》についてはコチラをご覧ください。

ただし、《 注意 》参加規定を熟読して下さいネ!
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(8) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
《 ニャイコン同盟 》作りました♪
《活動休止のお知らせ》
(=^??^=)5

ゴメンナサイ!現在、ニャイコン同盟の新規登録は休止です。
私の本業が多忙なため、
みなさんが望んでいるニャイコンの作成まで手が回らない状態なのと、
ブログの更新も滞っているため管理が出来ません。
またいつか!2006.6 byせんちゃん


--------------------------------
【 2006年改訂版 】ニャマゾンメイツのための《 ニャイコン同盟 》
■いらっしゃいませ♪せんちゃんです。
ニャマゾンメイツに参加済みのブロガーオンリーの《 ニャイコン同盟 》を作りました♪
※最近、バナーを常時表示されていない(折りたたみで非表示などの)同盟員さんが多いので改訂致しました。

◆2004年10月にお友達のfrom shun.さんのニャマゾン同盟との連携企画のつもりで旗揚げした同盟なので、
参加資格は『ニャマゾンに参加していらっしゃる猫ブロガーさん』だけです。

と言っても、これは単なる“お遊び”ですから大げさなものではありません。
ただ、同盟を結ぶとあなたもニャンコ仲間にすぐなれます!(^-^) そして、
仲良くなると私があなたのニャンコ専用のニャイコンを創るかもしれません。

以下に《 ニャイコン同盟 》参加規定 を記してありますので ご熟読願います。

【 2006年改訂版 】きちんと最後まで良くお読み下さいね!
《 ニャイコン同盟 》4つの参加規定

その1 ■ ニャマゾンに参加されているブロガーのみ!つまりニャマゾンメイツ限定!
・ニャマゾンとの連携企画で旗揚げした同盟なので、ニャマゾンに参加している猫ブロガーさんだけが同盟を結べます。
・また、バナーだけ、専用ニャイコンだけを狙ってくるのを防ぎたいという理由からです!<(_ _)>
★ニャマゾンメイツ以外のネコサイト(HP・ブログ)をお持ちの方は、残念ながら
バナーを貼る許可はできません!!なのでニャマゾンに入りましょっ(=^・^=)/
 shunさんが優しく迎えてくれますよぉ〜(^-^)

その2 ■ アポニャンと仲よくなること♪つまり、コメントし合う事デス♪
・アポニャンを通して、さらにニャマゾンメイツ同志の輪を広げる意味の同盟です。
アポロのエントリーに対して 時折コメントを残して頂くことで、交流が暖まります。
お互いコメントしあって、少しづつ仲良くなりましょう♪決して強制ではありません。

その3 ■ リンク用の《 ニャイコン同盟専用バナー 》を常に表示し、リンクを張れる方(サイドバー常時表示貼付けのみ!)
・最近、折りたたみなどでバナーを非表示にされている方が多くなっています。
 それではなにも意味がありません。
.一番イイのは同盟メンバーとすぐわかるように、ニャマゾンバナーのすぐ下などに
 常に表示してくださいね!
・バナーを見て同盟メンバーとわかれば コメントもしやすいハズです♪

その4 ■ 同盟に入りたい方は、必ずコメントを残して、TBをしてくださいね!
※ニャイコン同盟専用バナーの【見本】はサイドバーに表示してあります。
※カラーバリエーションは7色(専用ページからお好きな色をどうぞ♪)
★ニャマゾンメイツであれば、どなたでもバナーを貼ることで“参加”できます!


《 同盟ってこれだけなの? 》

■同盟参加の基本はこれだけです! が、しかし。。
            ▼
仲良くなってしまえばシメタモノ♪ “気まぐれ”せんちゃんが、いつの間にか
オマケとして、あなたのニャンコの専用アイコンを1個だけ作っちゃうカモ!?
何匹いても1個のみです!どれを創るかはせんちゃんにお任せデス。

《 専用ニャイコンのオマケはもらえるのか!?》
これが一番気になるところだと思いますが....(^-^)私は素材屋さんではありません。
ただの趣味で 仲良くなった方にだけ作ってみようと始めただけです。
※尚、最近多忙になってきたため、なかなか作る時間が取れなくなっています...(*-.-)

■アポロとニャン友になってコメントを残してくださる方限定サービス!
  ・気軽にコメント残して下さい。でも、決して強制ではありません!
別にバナーを貼ったからと言ってコメントしなければならない意味ではありません。
■フリー素材には真似の出来ないあなた専用のニャイコンです♪
  ・『私も作って欲しい』という要望には残念ながら応えられません。。
■それぞれの飼い主さんの猫ちゃんを見て雰囲気を似せて作るので
  私の想いが入ったオリジナルの専用アイコンとなります♪
■また、アポロのアイコンが基本形
 ・なので それほどバリエーションが出来ません。
 さらにかなり時間もかかりますし、著作権も発生します!

・製作限定数○○ニャンズという制限は ありません。
 お気軽に参加して下さって結構です♪
・製作した時点で 専用ニャイコン一覧ページにアップしていきます。
 ニャイコンのオマケは かなり気長に待ってみて下さい。
 コメント欄に、もし表示されたら 下のDLページへ行ってみて下さい!(^-^)
 大小2種類あるはずです。


そして、下の5つの禁止事項をお守り下さいネ。

《 5つの禁止事項 》
1:勝手に自分の猫に似ているからといって 持ちだすことは 禁止です!

2:ブログ内にのみ貼って下さること
 (別サイトやBBSアイコンなどには使用禁止)

3:拡大縮小などの加工は禁止!崩れます。

4:自分の猫以外の他の猫アイコンを持ちださないこと

5:当然ネチケットとして直リンクは絶対禁止!
(自サーバーに負荷がかかります)


******************************************* 以上です。

※尚、アイコンは透過処理を施していないので バックは白地になっています。



■実際のニャイコン使用法については別ページで 詳細に説明いたします。
以下、サンプルのニャン図です▼ 敬称は略させていただきました。
コメントして頂くと コメント欄にこんな専用のニャイコンが表示されます♪

????3????

★ では、上記の参加規定をすべて納得の上、守れる方のみ次へ進んで下さいね!

《 バナー、専用ニャイコンお持ち帰りについて 》


★再確認します・・・・
《 注意 》このようなことは絶対に、おやめ下さいね!

★このニャイコンは オリジナルのその猫だけの専用アイコンです!
 あなた専用のニャイコンが出きるまでお待ちくださいね!

★このニャイコンには 全てその猫の飼い主さんの名前が付いています!
自分の猫に似ているからといって 持ちだすことは 絶対に禁止します!!
※違反された方には 抗議を致します!


【 改訂版 】 きちんと最後まで良くお読み下さいね!

【ダウンロードの条件】
※バナーをお持ち帰りの際は...
1■ 最新エントリーへコメントを残すこと。ここはTB専用です。
2■ 後日トラックバックをすることが必須条件です!*後日確認に参ります。

※TBしていただいた先着順に同盟会員ナンバーが割り当てられますよー♪

※専用ニャイコンをお持ち帰りの際は...
最新エントリーへコメントを残してくださいね!


《 DLページ入室について 》
★すみませんが、入室時に とってもウザイ 確認の警告がでます!<(_ _)>

■ では、参加規定にすべて同意の方は、下のピンクの肉球をClicl!してください。
■ 初めて参加の方は、まずは《 同盟バナー 》をDLしてください。p(^^)q

★コメント欄に自分のニャイコンが表示された方は《 専用ニャイコン展示室》も同じく入室すると
 ニャイコンDL用の別の専用入り口がございます!

 ■アクセスすると、入室時に 確認のため あなたのお名前をお聞きします。(^-^)

         入室 ⇒ コチラ
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | trackbacks(34) | ↑PAGE TOP
《 ニャイコン祭り》というより...
(=^?¥^=)5

えー、全国のアポニャンといっしょ♪ファンの皆さま!←いないってεε(*^_^;)
せっかく作ったコメント時の猫アイコン(ニャイコン)を使っていただけるのであれば
・コメント用の小さいアイコン34*34(記事内に貼れるサイズ)
「屋根復活記念」にご提供しようと思います。いかがでしょうか!?
もち無料奉仕です!が、素材屋さんではないので全ての方の猫を作るのはご勘弁下さいネ。

素材屋さんとの違いは それぞれの飼い主さんの猫ちゃんを見て雰囲気を似せて作るので
オリジナルの専用アイコンとなることですね♪
今回はお試しで今までコメントしていただいた方全員+αのニャイコンを作りましたが、
今後、私がアイコンを作る際の基準をお伝えしますね。同盟参加基準でもありますが。。

・アポニャンとニャン友になってコメントを残してくださる方(1度きりじゃダメ(=^・^=)ニャン)

  ⇒『私も作って欲しい』という要望には応えられません。。<(_ _)>
・また、私が気に入ってコメントを残した方には、勝手に作ってしまうカモです。以上。

本日以降《 ニャイコン同盟参加方法 》などのエントリーを上げますので
そちらでダウンロード方法などお伝えします。

屋根が復帰したので ガンバってみようと思います。
でも....誰も参加してくれなかったら ドーしよう...(^_^;)アハ。。
いや、いいんです。趣味ですから。お遊びですから......ニャン♪

既に作製してある▼同盟バナーの一つ。

nyaikon
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ニャマゾンメイツ専用?
昨日はご主人 なんかMacの前で独り言いいながら、
ニャンか作ってたよ!
ご主人ニャに作ってたのぉー?

ん?ヒマ見つけて 今までアポニャンにコメントくださった方の
ニャンコアイコン作ってたニャン(^-^)/


ニャオーン、増えてるニャン!!(=^・^=)♪
みんな変わってるの気づくかニャ?
じゃ、ボクはもう寝るから ご主人も早く寝てニャン!!

?2??


へ? また 寝るのか!?寝てばっかし。。。

ということで、5ニャンさらに作ったので 17+5=22ニャンになりました!
今までカキコした方の分は網羅してありますよー。50ニャン目指すぞーーーっ!! 
っていうのは無理かぁ・・・ニャマゾンメイツ専用にしようかなっ♪
素材屋さんする気はないので。。

やはり基本がアポニャンのカタチなので 無理があります。
なにせキャラの基本形は変えてないので、顔が似てしまうのですよね。
ビミョーに変えてはいるんですケド・・・
あくまでキャラはイメージの世界。可愛いけりゃイイんです♪(*⌒ー⌒)g と決めつける。

近々キャラだけの、ニャンコアイコン勢ぞろいのお祭りやろうかな。
ずら〜っと並べたら壮観でしょうねっ!
あ、このアイコン ブログに貼りたい方とか、もしかしていらっしゃいますか!?
ここに来ないと見られないのもいいかな、と思って作ったんだけど。。
びぃにゃんさんはお持ち帰りしたいとかおっしゃってましたが・・・(^-^)
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
こんなの作ってみたニャン♪
いつも思うんですが、これだけニャンコブログが存在すると、飼い主さんと猫の顔が一致しなくなりませんか!?
特に1ニャンならいいですが、2ニャンとか3ニャン飼ってらっしゃると、
どの猫が、誰の猫だったか、訳がわからなくなってる自分がいるんです。←アホ!
ほんの数時間のネット浮遊の旅では覚えられないのです。←記憶力減退!?

特に最近 嬉しいことにコメントもたくさん頂いてるんですが、正直な話、常連さん以外の猫ちゃんの顔が浮かびません。f(^_^;)
それにコメント欄をもっと見やすくしたいとも考えていました。
ちょっと時間が出来たので、以前から考えていたことをやってみようかと思い立ったわけです。
それで、いつもコメントして下さってるみなさんに感謝の気持ちを込めて 
《 猫アイコン 》を作ってみましたー♪(*⌒ー⌒)v

ベースはうちの本館イラストサイトの↓猫キャラです。

risa



この猫は サイトのメインキャラ(アポロ別バージョン)なのですが BBSのアイコンにも使っています。
で、これをベースにアレンジして皆さん専用猫キャラアイコンを少し作りました。
雰囲気だけですのでご容赦下さい。 似せるのはなかなか難しいモンです(*^_^;) 
とうてい全部の猫ちゃんは作れません。よくコメントして下さる方の猫ちゃんをメインにしています。
あ、初めてのニャン友さん専用もありますので誰にでもアイコンが付きますよー♪
似た感じの猫ニャンは同じになっちゃうかなぁ・・・徐々に増えると思いますケド。

???ψ?

 

★コメント欄にコメントして下さると 勝手にアイコンキャラが登場します!
昨夜、廻りまくってせっせこ作って とりあえずアップしてあります。
今までのコメントにも、既に登場しているのですが、良ければお試しクダサイませ・・・


ニャン友さんがいっぱいできたら “アイコン同盟”でも作ろッかニャ♪

※尚、私は素材屋さんではありませんよぉー^.^
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(16) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪