猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は七夕♪ | main | お知らせです! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
データ移行完了&花ちゃん♪
■今日JUGEMから連絡があって、
このブログとメインのブログの2ブログがメンテ完了しましたよ。
若干表示が早い!...気がしないでもない....程度かな?どーでしょう?
うちのブログは読み込みパーツが多いのでそれほど変化は無いかもしれませんね。

でも今後、画像はJUGEMのサーバーにアップしてゆくことにしました。
画像の管理画面もとても使いやすくて、
アップロードも表示も早くなっていました♪
文字色も文章を選択してカラーパレットで色選択すれば一発OK! とってもラクチン♪
久々にストレス無しでエントリーできそうです♪(*⌒ー⌒)v

てことで、記念のお試し一発めは 久々の花ちゃん登場♪

■花の爪切りに行って来ましたよ。両手足で¥500円で〜す。

爪カット01


どうだい!?気持ちよくなった??


爪カット02



■あ、犬は自分でツメトギなんぞ出来ません。(^-^)
というか、犬の爪って観たことありますか!?猫派の皆さん!
私は花を飼うまでは 犬なんぞ近寄ったことも無いので、爪なんて触ったことも..ゾゾッ!
犬の爪って すっごく太くて爪先は四角なんですよー!
で、伸びるのも早いんです。1ヶ月に一度は切りに行かないと
フローリングとか滑って歩けなくなります!カチャカチャうるさいし。
だから人間と同じように 手がかかるんです!
なので犬の飼い主さんは自分の子供のように可愛がるわけですね。

■花はロングヘアードの長毛種なので 夏はきっと暑いんだろうと思います。
本当はトリミングもしてあげたかったんだけど.....<(_ _)>ちゃい!

基本的に犬は猫より暑さに弱いため、調節するために舌がビローンと出ちゃうんですよね。
だから、あまり夏場は車には乗せないようにしています。
エアコン効きすぎると 鼻水たらしちゃうしなぁ.....

記念に今回も、先月に機種変したauのW32SAのAF付き126万画素で撮ってみました!
なんか、とっても奇麗でしょう!?とてもケータイとは思えませんよね。
ただ、AF(オートフォーカス付)のせいか、シャッターチャンスが難しい。。
デジカメの様な半押しが無いので、シャッター切れるまでに1秒ほどかかっっちゃいます。(^_^;)
ジッとしてないケモノ達を撮るのは結構キツいですねー。

でもコレ、かなり気に入ってます。
やはり夜など光量が不足すると画質が荒れますが、日中なら十分ですからね♪
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(11) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
こんばんは〜♪
あ、せんちゃんさんの所も無事終了したんですね!
おめでとうございます〜(^^v
表示、ちょっと速くなったかな?かな?笑
で、色設定もラクチンになりましたよね^^*
私は今までタグが面倒で、色変えしてませんでしたが(爆)
これからは使えそうで嬉しいです〜♪

花ちゃんも美しくアップされてて嬉しそうですね(^^*
でも動くから、タイムラグ見越してカシャリ
うんうん。かわゆく撮れてますよ〜(^0^*
そして暗いところだと、ブレブレアラアラになっちゃいますよねぇー。
懐中電灯あてて撮ったら・・・面白いかも?(^m^*なんちゃってぇ
HI-KOさん | 2005/08/10 12:13 AM |
こんばんは★
無事に終了しましたね〜♪
良かった良かった!
表示早くなりましたよね。
画像のアップロードがびっくりするほど早くなりました。
この調子で頑張って欲しいですよね♪

ワンコって爪きりするんですかw(゚o゚*)w
爪とぎしないですもんね。
ホントきれいに撮れてますよ〜♪
高画質モード(って言うの?)で撮ってるんですか?
携帯とは思えない!
まりもさん | 2005/08/10 12:30 AM |

>■HI-KOさん
そう、無事に終了です♪
画像アップが簡単になったのが一番ですねー。(^-^)
確かに今まで手打ちダグで文字色替えてたので助かります!

あ、ケータイでも私のはフラッシュもライトも付いてるんですよ♪
だから、けっこう奇麗に撮れる方だと思いますよー。

>●まりもさん
ホント何事も無く終わったみたいでホッとしてます!
まりもさんとこも終わったようですね!?
画像関係がとてもラクになったんで、もう他のブログシステムに移行する必要は無くなったかな!?あはは(^-^)/

まりもさんのコメントで新たに犬の爪についての記事を追加しておきました!
カメラは最新だから126万画素でも奇麗なのかなぁ?
高画質モードとかっていうのは無くて、普通に撮ったらこうなってます。
以前のようにほとんどフォトショで写真に補正とか加えてないんですよー。
進化って素晴らしいですよねっ!
せんちゃんさん | 2005/08/10 1:53 AM |
なるほど、花ちゃんの鼻がよく見えるわぁ〜!

犬の爪、もちろん見たことありますよ。
実はウチの実家、花ちゃんと同じロングコートのダックスがおりますの。
色も同じですよ。
ミニニュアのはずなのにデカチュアになってますけどね(笑)
男の子です。
2歳だったかな。
せんちゃんちが近ければお見合いしてもらいたいくらい!!
Ariaさん | 2005/08/10 7:35 AM |
>■Ariaさま
花の鼻は口と同じ長さになっておりますの。(*'ー'*)
鼻先は猫より大きゅうございますのよ。
確かにミニチュアとは呼べないダックスです。(^_^;)
花は年下がお好みのようです。猫も好きでシッポ振って喜びます♪
犬鼻祭りって無いのかなー??
せんちゃんさん | 2005/08/11 1:19 AM |
ウチもいつのまにかデータ移行が終わった模様。
でも、まだエントリーしてないから
どれだけ便利になったかは…??

ところで…
花ちゃん、ちょっと大きくなった?
写真のアングルのせいかな? 
ペットショップに売っている犬用爪きりって
ニッパーみたいにゴツいから、
にゃんこの爪切りみたいなワケにはいかないんでしょうね…

あ、mac mini、9月(に、確か新作発表があるハズでしたよね)
には買いたいなあ…ううう。
genさん | 2005/08/11 10:55 AM |

■genさん
便利になりましたか!?
画像関係が使いやすくなったと思うけど。
表示はうちの場合 ほとんど変わらずデス(^_^;)

花は逆に少し痩せました。。夏バテかな?
そうそう、ニッパーみたいな爪切りだからなかなか切れません!

mac miniは既に中身が新しくなったようだけど、新作が出るの??
9月と言わず、今すぐ Tigerのオーナーになってくださいねー。
OS Xに慣れるのに ちょっと時間がかかるかも?だけど、
慣れたら早さに驚きますよー♪
せんちゃんさん | 2005/08/13 2:26 AM |
せんちゃん、コンバンワ。
こないだはチェリーへのコメント、ありがとでした。
昨日はチェリーの初七日とウララの四十九日で、また今は初盆。
しっかりご供養してあげたいと思います。
今ごろ二人して帰ってきているのかも、なんて思うとちょっと嬉しくもあったり。。。(^-^)

なんかなんか、はなちゃんの顔を今日ハッキリと見た気がする・・・(笑)
2枚目の表情がとっても可愛いネ♪
毛のフサフサ具合もハッキリ見えてるヨ。
画像が大きいとみんなの可愛さがハッキリ見れて嬉しいよね。

ところでワンコの爪切りも自分ですると大変!
特にジッとしてくれないとやりにくいし、
また爪が黒いと血管の位置が分かりづらいのも困りモノ。
ウチではチワワ軍団の爪は自分で切る時もあるんだよー。
だけどやっぱりトリマーさんやってもらった方が安心だよね♪

はなちゃんも爪がキレイになってご満悦!
ロッコさん | 2005/08/14 1:59 AM |
■ロッコさん
本当に....色んなことが次々と起こりますよね....

花の写真はあまりアップは出してなかったし、今までのケータイだと
真っ黒で微妙なコントラストが出せなかったんですよね。
今後は大丈夫でしょう。
ダックスの爪切りは難しいので 私にはできませんねー。(^_^;)
どこまで切っていいのかもわかりません。
せんちゃんさん | 2005/08/16 7:10 PM |
せんちゃん、アポニャン、花ちゃん超ご無沙汰でした。
随分休んでいたのでもう忘れられてると思いますけど・・
今回2つのブログで再開するにあたってニャイコンと同盟バナーも復活させました。

毎日暑い日が続いてますね、長毛のお手入れは大変です!私もなかなかしてやれず1年振りにサマーカットしたら刈り上げられましたぁ(シャンプー、爪切り、カットで8,400円也)

他新サイトも立ち上げたりで更新も思うように行きませんが又宜しくお願いしますね。

PS.
実は右ブロックのBBSに書き込もうと思ったのですが、「WRITE」を押すとページトップへ移動するだけでフォームが出てこないのです、どうしてかしら?今書き込み不可にしてますか?セキュリティソフト問題かしらねぇ・・・。
cosmosさん | 2005/08/18 9:12 PM |

<■cosmosさん
ホントにお元気でしたかー!(^-^)/
復活なんですね!忘れちゃいませんよー。

ほんとペットのお手入れは.....アポロは放ったらかしですけど(^_^;)/
花の場合は シャンプーや爪切りは必須なので 大変です!
カットしてあげたいんだけど。。8,400円てのも結構かかりますねー.....

BBSはちゃんとフォームが出ますけど....(・.・;)?
後ろに隠れたりしてませんか!?
せんちゃんさん | 2005/08/19 4:02 PM |
ニャン友になっちゃう♪









この記事のトラックバックURL(宣伝目的は即削除だよ!)
http://apolo.jugem.cc/trackback/159
トラックバックしてみましょ♪(承認制です)
 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪