猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花が入院しました...(泣) | main | 花の退院、そして復活へ♪ >>


by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
生きてるんだから!
《 椎間板ヘルニアとの戦いの記録 2 》
■午前0時を回りました。
仕事も終わったので 取り急ぎのご報告です。
励ましのコメント 本当にありがとうございます!

今日のお昼頃、花ちゃんを迎えに行くことになりました。
4泊5日の入院でした。
電話で毎日先生に病状を聞いていたのですが....

結果は よくありません。
悲しい結果です。

■自力の排尿ができません。
排便は 溜まって押し出されるという感じで
自力では踏ん張れません。
つまり、後ろ足は両足とも 麻痺したままだそうです。
膀胱炎になっているそうですし、自力排尿ができないので
カテーテルを入れて 注射器で吸い取る...という看護が
必要との事。

今後の治療でも 下半身不随の状態が治る見込みは
期待できない....という最悪の結果になりそうです。

退院後は、自宅でリハビリに入ります。
具体的なお話は 明日迎えに行った時点で
詳しく聞けると思います。

初日のエントリ−より だいぶ落ち着きましたが...
5日間 花ちゃんの顔を見てないので
会えるのは とても嬉しいんですが
明日は 会ったら 泣きそうです。。

でも、生きてるんだから。

あと約11時間後!

 病院行く前の花
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
ご無沙汰しておりました・・。
前エントリー、読ませていただいてはいたんですけど、どうコメントして良いか悩んで悩んで、結局コメント残せず・・。
今日帰ってくるんですね☆
読ませていただくと、今後ももしかしたら大変なのかも。。とのこと。
でもせんちゃんのタイトル、「生きているんだから!」の通り、ホントそうです☆
リハビリで徐々にでも良くなれば、、と願ってます!
上手に病気と付き合っていらっしゃるご家族もたくさんいます。
焦らず、花ちゃんと一緒に頑張って欲しいです。
今、ワンちゃんの車いすってありますよね。
もちろん使わないで済むことが一番です☆
応援してますー!
くーるさん | 2006/03/21 8:47 AM |
これからのことを考えると
せんちゃんさんも大変だけど、
一番辛いのは花ちゃんかも・・です。
どうか花ちゃんの為にも
心強く持って、生きててくれてるだけでも
嬉しいなって思いで、
頑張って下さいね。
でも花ちゃんが病院から帰ってきたら、
泣いちゃいそうだワン・。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
アルケミストさん | 2006/03/21 11:11 AM |
☆☆くーるさん、アルケミストさん
コメントありがとうございます!

詳しい話は 夜にでもエントリーしてご報告しますが、
今、迎えに行って帰ってきました。
思ったより元気でした♪ 大丈夫です!!
自宅でリハビリして 復活させますとも!!
車いすになんて 絶対乗せないようにっ(^-^)/ がんばる!
せんちゃんさん | 2006/03/21 12:28 PM |
花ちゃんの症状、せんちゃんの心情が痛々しくて、言葉でどう励ましとかお見舞いを書いても軽々しくなる気がしてコメントを迷いました(><)

でも、せんちゃんが「リハビリで復活させる!」と明るいトーンになっていて、本当に良かったです!!
わんこは飼い主の表情を見て頑張ったり無理までしてくれちゃう生き物……。
せんちゃんが笑顔でいてくれればほっとするしリハビリも頑張るぞ、って思うでしょうね。
一番ほっと出来る我が家とせんちゃんの元に返って来る花ちゃんを、安心させてあげて下さいね(^O^)/
日水弥さん | 2006/03/22 4:20 PM |
かずちゃんへ
大丈夫です!僕は元気になりました!
なんとか復活の兆しが見えて来て 本当にホッとしています。
でも、いつ治るかわからないし、治っても再発もあり得る病気だけに本当に辛いです。
早く花の走り回れる姿が見たいものですが。。
がんばりますとも!(^-^)/ 励ましありがとう!!
せんちゃんさん | 2006/03/23 11:23 PM |
ニャン友になっちゃう♪









 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪