猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花の退院、そして復活へ♪ | main | ごぶさたしております >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
お知らせです!
■ダックスのことで ご心配をおかけしております。
励ましのコメント 本当にありがとうございます。
思うんですが、やはりココは「アポニャンメインのブログ」にしようかな、と。

花の病気の事ばかりがエントリーになりがちなので
私自身が 楽しくない!

それに見て下さってる方はほとんどニャンコブロガーさんでしょうし
ダックスの椎間板ヘルニアの話を聞いても楽しくないし、
コメントのしようがない方達がほとんどでしょう。

なので、花の病気の話はこれ以上ココではしない事にします。


■近々、新しいブログをオープンさせようと考えています。

ダックスの椎間板ヘルニアの戦いオンリーのブログです。

アポロのFUSについて綴ったように 治療の過程や診療代金、
花の症状についてはこちらでお伝えして行こうと思います。
この病気は診療代も トータルするとものすごくかかります。
犬の診療は猫の診療より 何に付けても高いです。
一度に大きな出費になるので 本当に参りました。

なので、ダックスと暮らしていらっしゃるブロガーさんのためにも
いつ訪れるかわからない、ダックスにも飼い主にも最悪なこの病気について
書き残して置こうと考えました。

少しずつ進行中なので 完成時点でリンクしますね。
※現在、未公開のままになっております。ごめんなさい。




...花は 少しずつ良い報告ができるようになってきてはいます。
でも、そんな簡単に治る病気ではないので 少しずつ少しずつです。
今の私は本当に後悔しています。
もっとダックスの事を知っておくべきだった...
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(13) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
そんなに気つかわんでも〜って
思ったけど、
ダックスを飼ってる飼い主の方にとっては
知っておいた方がいいですよね・
そういう意味でも意義深いから
新しく作られるのも・・拝見したいと思ってます。
猫ちゃん大好きだけど、
犬も好き=。なんじゃないかな〜・?
私もそして・・ココに来てる方達も。
少しづつ・・でもとにかく
花ちゃんが快方に向かいつつあるってが判っただけでも
安心しました。
ではね。お返事はいいです!!無理しないように(^_-)-☆
アルケミストさん | 2006/04/03 10:05 PM |
ブログさぼっている間に!!
花ちゃん大変な事になっていたんだね。
わたしはワンコの病気はよくわからないけど
本当によくなって元気になってほしいです。

ブログは気を使わなくてもいいんだよ。
っていうあたしも闘病日記ばかりで読んでる人が
つまらないだろうと別ブログ作ったりしてるけど

ワンコのブログだときっとワンコ好きいっぱい
あつまっていい情報ももらえるかもしれないね。
本当によくなること祈ってるよ。お大事にねー。
まるきちさん | 2006/04/06 9:21 PM |
アルケミストさん
いつもありがとう!
記録として創るつもりなのです。情報をまとめようと思ってマス。
猫好きな人の中にはね、犬の匂いがダメ!って言う人もいるんですよね。
確かにアポロはお風呂に入らなくてもずっと無臭なんですが、犬は身体を洗わないと臭って来るんですよね。だから人間に近いのかな(^_^;)?
せんちゃんさん | 2006/04/12 12:16 AM |
まるきちさん
どうもお久しぶりです。
ごまちゃんの調子も良いみたいですね♪
宣告からもう1年過ぎたってブログに書いてあったので コレからの命は誰にも決められないぜ!って思います。し、とても嬉しいです。
僕もコメントしになかなか行ってませんが、お互いに頑張りましょうね!ゆっくり。
花も元気になって来たし、今創りかけてるブログ?は やっぱ未公開のままでも良いかな...なんて思ったりもしたんですが、ごまちゃんの闘病日記のように 参考になれば良いな、って思ってます。ブログと言うより、サイトって感じになるかもね。。 ガッツ!!
せんちゃんさん | 2006/04/12 12:25 AM |
ご無沙汰ばかりですいません。。。
なので、私には花ちゃんの突然の病気にビックリしています。
ヘルニアってダックスに多いのですか・・・私も知りませんでした。
犬種によって色々となりやすい病気があるらしいですね。
知り合いのGレトリバーは、後ろ足を突然脱臼してしまって病院へ行き
脱臼しやすい犬種なんだと言われたそうですし。
そしてその子は今、昨月突然倒れてしまい、今度は心臓の皮膜に水が溜まり
通院と入院を繰り返しています。
やはり1ヶ月で40万円程の費用(ペットタクシー含む)が掛かり
飼い主さんが悲鳴を上げていました。
ワンコもニャンコも病気になってはじめて色々な事に気づかされたりしますよね。
ブログに情報を載せてまとめて下さるのは、皆さんにとっても、とても有難い事と思います。
少しずつ少しずつ、小さい花ちゃんのペースに合わせて
せんちゃんさんもご家族の皆様も、頑張ってください!!!
HI-KOさん | 2006/04/12 4:11 PM |
私も最近やっと復活したんですが…
せんちゃん、お久しぶりです。

動物は生きるってことに純粋だよねぇ。
花ちゃんが1日も早く快復されることを祈ってます。
せんちゃんも仕事や看病で大変でしょうけどご自愛くださいね。
REIさん | 2006/04/13 10:56 PM |
REIさんへ
おぉ〜。久しぶりでございます♪
もう春だし、復活大いに結構ですね。
札幌はまだ春はコレからって感じだけど、暖かくなると外へ出たくなります。

花は少しずつだけど 回復へ向かっています。
まだ、足下はふらつく感じだけどね。でも、元気ですよ。
せんちゃんさん | 2006/04/14 7:07 AM |
私の友人はマルチーズを心臓病で亡くしました。
近年マルチーズの心臓病が増えているようなのですが、その頃はそんな情報も少なく、5年経った今も後悔する事が沢山あるようです。
そんな哀しい飼い主さんを増やさない為にも、ダックスちゃんと暮らしている方にとって貴重なBlogになる事と思います。
アポニャンと花ちゃんのブログ、両方の管理は大変でしょうが頑張ってください。
花ちゃん、焦らず花ちゃんのペースでガンバッテね。
pocoさん | 2006/04/19 3:53 PM |
pocoさん
本当に 嫌と言う程 病気で苦しんでいるペットと飼い主さんはいるんですよ。
病院に行っても次か次と 診てもらいにきている犬猫を見ていると
本当に飼い主の日々の観察はとても大事だなって 思うんです。
ダックスのサイトはもう完成しています。
が、記事をまとめているところなんです。
一時は やっぱり公開するのはよそうかな...とも思いましたが
同じ病気で苦しむ飼い主さんがいるなら 少しでも参考にしてもらおうと製作中です。
せんちゃんさん | 2006/04/23 7:03 AM |
初めてコメントさせていただきます。ある日、突然に猫が好きになったきららです。
猫、大嫌いでしたから、自分も周りもびっくり!!
現在、二匹目の猫、桃太郎と暮らしております。
よろしくお願いします!!!
きららさん | 2006/05/08 11:44 AM |
きららさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
猫が大嫌いだったんですね(^_^;)
僕は犬が嫌いと言うより、大の苦手でした....が、今は可愛いです。
飼ってみなければわからないってことでしょうか。。
現在、このブログの更新が止まってます。
病気の犬のダックスにかかりっきり。でも、順調に回復してます。
もうすぐ復活できると思います。
あ、ブログをお持ちなら是非URLをお知らせくださいね!
遊びに行きたいと思います。ヨロシクね!(^-^)/
せんちゃんさん | 2006/05/08 1:52 PM |
花ちゃんの椎間板ヘルニアを読みました。読みながら涙が止まりませんでした。5年飼っている(雄犬)ミニチュアダックスのゴンが同じ病気に先週かかりました。不安で不安でサイトで検索して、花ちゃんに出会い、元気付けられました。ゴンはうまくいけば今週末退院できるそうですが、マヒが残るそうです。でも、生きてくれるだけで救われる気がしています。
雅子さん | 2008/11/10 8:51 PM |
雅子さん
コメントありがとうございます。

このところこのブログはまったく更新をしておりません。
久々のコメントです。

そうですか、ゴンちゃん....同じご病気に。。辛いですよねぇ....
ちょうど同じ年齢の頃ですね、現在はうちの花は9月で7歳になりました。
あの辛い日々はどこ吹く風で と〜っても元気になって、毎日舐め回されています。舐め犬です。

ただ、この病気以来、ウンチを我慢できなくなったのか、ドアの前で我慢し切れず出てしまう事がよくあります。。
マヒも心配してましたが、運良く残りませんでした!ゴンちゃんも雅子さんの愛情でマヒが残らない事をお祈り致します!!

でも、ちゃんと生きています!命が一番大事ですからね!
看取る時期が来るまで 愛情を注いであげようと思っています。
看病、頑張って下さいね!


せんちゃんさん | 2008/11/11 12:37 AM |
ニャン友になっちゃう♪









 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪