猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 助かってよかった! | main | Good-bye.....その2 >>


by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
決めた!Good-bye!
めっちゃお久しぶりですが、皆さんお元気でしょうか?

うちのニャンコもダックスも元気....ですけど

昨夜、アポニャンがやらかしましたっ!!

床に吐いて、オシッコまでたらしちゃってねぇ.....布団に。
また FUSの再発かぁ.....!?? (;=_=)_
ちょっと様子見です。。

ところで、話はガラッと変わって....

札幌はまだ雪がそんなに降ってないんですけどね、
この写真は降った時のもの。
そう、僕のマイカーの上の雪です。
新雪なんで ふわっとしてまるで
アイスを被ったように見えませんか?

やっぱね、この多雪地帯にいると冬場は四駆って必需品なわけですよ。
特に田舎に住んでるので 仕事の打ち合わせに行くにしても、買い物行くにしても 車が無いとかなり不便なわけです....

猛吹雪になった日にゃ、歩いて外へなんて出られません。

で、タイトルのGood-bye!ですが。
とうとうお別れします。
もう12年半の歳月が過ぎ、身も心も?ボロボロです。
長い間 ごくろうさんと言いたい。



まぁ、なんだかんだガタが来て修理にけっこうな金額をつぎ込んで
乗ってきたんですけどね、このRV。

この2週間ほど 車探してあっちこっちに出かけておりました。
もちろん、中古車屋巡りです。しかも、初めての。

最初は税金や車検のこと考えて、軽自動車にするかぁ〜っと探してたんですが
....やっぱ、160馬力のRVから660ccの軽ではパワー不足は否めなく、室内も狭いんで
結局5ナンバーにしちゃいました。
で、年式新しめのオートマ4WD 5ドアのミニバンをいろいろネットでも探し回って
なんとか、安〜い車が昨日見つかって 即日見に行って 契約完了!
....諭吉さ〜ん、ごきげんよ〜.....

後は来週末納品時に残額精算です。クリスマスは一気に貧乏まっしぐらです。
....数十人の諭吉さ〜ん、さよならぁ〜...(´Д⊂グスン

あ、今の車は廃車です!6年超えたら車なんてタダのスクラップですからね。
査定なわけで、ただ、廃車にするんでもお金はかかる。
だったらリサイクル業者に買い取ってもらうことに。
買い取り額は来週早々にわかるでしょう。
少しでも使えるパーツがあれば 資金の足しになるかもしれません。
ま、結構フル装備にしてたし。アルミだってまだぜんぜん使えるし。
....と、ほのかな期待を胸に秘めているところでございます。(^_^;
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
せんちゃん、お寒うございます!
12年のお付合いって結構長いね。
アレコレ手を加えたり、アチコチ一緒に走った思い出があるから別れ際は淋しいよねぇ。
(ノД`)RVお疲れさまでした。

どう?今年はやっぱり例年に比べて暖冬なのかしら?
こっちはチラホラ降るものの積らないから、ちょっと安心してるんだけど…
せんちゃん、アポニャン、花ちゃん風邪引かないように
ご自愛下さいね&#9825;
REIさん | 2006/12/16 12:01 PM |
REIさん
そうだね、長かった。今回も手放すのけっこう悩みましたよ。
新車で購入したあの頃は嬉しくてねぇ....パワーに物言わせて走りまくったものです。
ま、でかくて重い分、燃費はかなり悪いですけどねっσ(^_^;)
北国だと夏冬タイヤも変えなきゃならないから本当お金もかかりますよね。タイヤ交換も重くて大変でしたよ。
たまたまヨコハマに親友がいるんでアルミ&ホイールは親友価格になるから助かってますけど*^_^*
今回からはけっこうラクになりそうです。

札幌はねぇ、REIさんとこと似た感じじゃないかな!?
ほんとまだまだ雪積もってないし寒くないです。
と言ってるとクリスマス時期には 真っ白けのパウダースノーの世界が広がるんですけど。
REIさんもお体大切に!
せんちゃんさん | 2006/12/17 1:28 AM |
(ノд・。) グスン
なぜかしら、コメントが入らない…
このコメントもダメかしら……
pocoさん | 2006/12/19 6:00 PM |
アポニャン、心配ですね。
なんでもなければいいのですが…
暖冬とはいえ、北海道は寒いでしょうから、せんちゃん、アポニャン、花ちゃん、みんなお体には気をつけてね=^^=
pocoさん | 2006/12/19 6:24 PM |
pocoさん
コメントちゃんと入ってますが、たまにコメント弾いちゃうことがあるようなんです、ごめんなさいね!なんでだろ??

アポニャンは今のところ 大丈夫ですよ〜\(^O^)/
せんちゃんさん | 2006/12/19 10:22 PM |
ニャン友になっちゃう♪









 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪