猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春ですよ! | main | スペシャル・ベッド♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
もー!助けてくださいな。
う〜ん、暖冬だったのにもかかわらず、
春なのに暖かいんだか寒いんだかワケわからないお天気が続いてるんですが、
みなさんはもうとっくの大昔に花見も終えちゃったんでしょうね...

今年は開花も早いかと期待しましたが、
やっぱり北海道の南、函館から始まって
毎年恒例の5月の連休頃に 花見じゃ。という花見予報が出てました。

そんな今。
うちのMダックスの花ちゃんは....整理中。
いや、発情中の生理中でっす。もー!助けてください。

毎回恒例の ハァハァ言いながらお尻フリフリ僕の腕にからまん棒して来ます。
そしてぺろぺろペロペロ....永遠に舐め続けるんですね、腕。
いや、腕とは言わず、手のひら・指先・足でもどこでも
肌が見えてる部分を ひたすらペロペロぺろぺろ....

もー!助けてください。

当然、隠しますよ僕も。でも、「くぅん、くぅん...」とおねだりし始めるんですよね...
ベッドの中に潜り込んでまで美味しそうにひたすらペロペロぺろぺろ....
朝方も舐め始めるんで寝れないっちゅうのっ!!しつこいっ!
....完全に寝不足状態が続いております。


なので、うちのニャンコに手が回らない。

 あ。アポロはストーブの前から脱出し、

 今は....

  ん?おまえ、なにしてるん?

  目がうつろだよ〜っ!!

  ていうか、放心状態??


ど、ドコで 転がってんのさっ!!

       





しかもこのお気楽ニャンコにもちょっと手を焼いてます。

なんたって、毎日早朝になると起き出して、
鳴きまくって オネダリし始めます。


何をかって!?

近づくと コロンとひっくり返って「触って〜ゴロニャン♪」
でも、お腹や胸じゃないんです。
最初にしなきゃ良かったんですけどねぇ....

首もみ・肩もみ・背中もみ...そうです!

猫マッサージ!!の癖ついちゃった。

もー!助けてくらはい。(*-o-;)


 ....てことで、月1更新 続行中・・・(-_^;)/ また!
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(9) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
な〜んだかかなりモテモテのようですねぇ
嬉しいんだか、悲しいんだか…
ワンちゃんはその大人の事情があるから
親としてどう対応していいのか困っちゃいますね。
花ちゃんももう少しの辛抱かな?がんばれ〜

アポニャンのそのすっとぼけた姿…
かわいすぎ!!
REIさん | 2007/04/18 9:20 PM |
REIさん
ね、けっこうひょうきんな顔してますでしょう?
これがまた可愛いんですね〜(^.^)b

ダックスはもう〜嫌になるくらい延々と....
早く終わらないかなぁ〜....あと2週間くらいかな?
なにせ犬って1ヶ月も続くのが難点!
本当は手術すれば長生きも出来るのでしたいんですが....4万ちょっとかかるんですよねぇ。。高っ!
せんちゃんさん | 2007/04/19 5:55 AM |
花ちゃんもハツジョウ中ですか。
うちもピクシーがハツジョウ中で毎日絡まれ、抱きつかれ、ついでに手首を噛まれまくってます_ _;
しかもかれこれ3ヵ月。
一体いつまで続くのやら…
アポニャンは猫マッサージがお気に入りなんですね。
マッサージをしている時って"恍惚"って顔してますよね^^
せんちゃん、寝不足が暫らく続きそうですね。
疲れが出ませんように…

ところで、桜の塩漬けとは桜茶の事です。
塩漬けにした桜にお湯を注いだ瞬間の香りがたまらないんです♪もちろんその桜も頂きます。
安ーい桜もちを買ってきて桜の塩漬けを乗せて(潮が多すぎるのでさっと洗い流して)食べると一気に高級桜もちになった気分を味わえますよ=^^=
pocoさん | 2007/04/19 11:55 AM |
pocoさん
おら、3ヶ月もですか!?
僕はアポロには噛まれた事は無いんですよねぇ...ちっちゃな舌でペロッてのはありますが。
猫マッサージは相当お気に入りらしいですよm彼。
猫によっては嫌がるんでしょうけど、彼は触られるのが大好きな変な猫です。

おx,桜茶?桜餅にですか!?桜の木が近くにないとムリだなぁ...(*^.^;)
桜の葉って売ってるんでしょうかね?
札幌はまだまだかな。
せんちゃんさん | 2007/04/19 6:27 PM |
初めまして★札幌市東区在住のモモにゃんと申します。
突然コメントして申し訳ございません。

今、うちに2匹のネコがいるんですが、1匹がアポニャンちゃん
と同じ病気になり現在も治療中なんですが、今通院してる
病院がトラブル続きでしかも、料金(参考にさせて頂きました)
もあいまいなんです。病気もなかなか治らないので
病院を変えようと思い、あれこれ探してるうちにこちらに
たどり着いたんです。

突然コメントして大変失礼かとは思いますが
もし、ご迷惑でなければ通った病院名と場所を教えて
頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
モモにゃんさん | 2007/05/11 10:03 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
-さん | 2007/05/12 5:09 PM |
こんばんは★
早速メモりました!ありがとうございますm(__)m

昨年の10月から(1度は治療終ったんですがまた再発して)
通院し始めて今は飲み薬と食事療法しています。
もう、2度も手術してるんです(涙
このまま治らないのでは?と1人で悩んでいましたが
アポニャンちゃんの闘病日記を拝見して気持ちが前向きに
なりました。本当にありがとうございます。
これからもネコ共々頑張って治療に専念したいと思います。

もし、よろしければまたお邪魔させて頂きますネ☆ミ



モモにゃんさん | 2007/05/12 11:17 PM |
ももにゃんさんへ
メモったと言う事なのでボクのコメントは非表示にしましたよ。

2度もですか.....確かに再発する可能性はあるんですよね....
特に男の子なら冬が厄介です!冬場の水は欠かせないですし。
アポロは元々尿道が狭かったのですが、今は治療後に太くなったのか(*^.^)b たくさんしてますよ〜。
時間はかかるかもしれませんが、たくさんの愛情で必ず治りますから!!

カリカリはヒルズにしてますか?病院でも勧められると思いますが、成分表を見てマグネシウム …0.080 %以下の害のないものを食べさせて下さい。
あとは、カリカリ以外におやつとかはあげないこと!水とヒルズで十分ですよ〜。
では、少しでも早く回復しますようにお祈りしています!
せんちゃんさん | 2007/05/13 12:37 AM |
こんばんは☆
はい!メモりましたので大丈夫です。

男の子は特に詰まりやすいようですね。うちの子も男の子です。
尿道の細い所を切除して太くする手術をしたんですが
いまだ詰まること数回。。その度病院に行き、薬で溶かす?砕いている?状態なんです(涙

治療食はウォルサムのPHコントロールのパテ状とカリカリの
を両方あげてます。(おやつは禁止してます)
最近食べなくなって痩せてきて困ったなと思ったんですが、
調べて見るとおデブちゃんの方がこの病気になりやすいよう
なので少し痩せた方が良いのかな?と。。
ヒルズのヘアボールも良いのですネ?
混ぜたら食べてくれるかも?ですね!今度やってみます。
ちなみに体重5.4舛△襪デブちゃんなんです(汗

近いうちに教えて頂いた病院に行ってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m
モモにゃんさん | 2007/05/14 9:58 PM |
ニャン友になっちゃう♪









 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪