猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 疲れた... | main | ニャイコン・猫Tシャツ創りましたよ〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
2008年新春でございます
明けましておめでとうござります。

アポニャンでごニャいます。2ヶ月ぶりに姿をお見せしちゃいます。



昨年は プライベート的にはまったく良い事が無い歳でした。
毎日、寝るだけの日々って猫には永遠のテーマですけど。

今年はイイ事だけを夢見て 昼寝に勤しみたいと思います。

最近のボクは 何故かストレス溜まって 毎晩鳴いてます。

だって雪が降ると、ご主人がダックスの花ちゃんと一緒に 雪かきに出ちゃうんです.....ボク、寂しいです。

ボクは雪は嫌いなので、走り回れニャイ。
ドーして、ワンコって雪を見ると興奮するだろう??

猫にはあの雪の冷たさが 肉球に凍みるんです。
ワンコの肉球って...鈍感なのかニャ??
ボクは繊細な肉球を持ってるので 耐えられニャイ。


そうそう、ダックスの花ちゃんは昨年大変でした!

ボクはいつも通りお昼寝してたんですけど、ご主人が花ちゃんを呼んでるんです。

『んん? どーしたぁ!?....大丈夫かぁ?』

何があったのかと思って、覗いてみると....

花ちゃんが ピクピクって!痙攣してるんです!
身体よりも頭が....時々だけど ピクピクって!
いつもご主人の手をペロペロ舐めってるのに、舐めてニャイ!

こりゃニャんか...変だニャ!??

次の日。昨日よりも ピクピクの間隔が短いんです。
ご主人は焦っているようでした。

『...はぁ〜っ......こりゃ、病院だな....(*-.-)』

ご主人は元の飼い主さんに連絡を取り、急いで病院へ行きました。

花ちゃん、大丈夫なのかなぁ......ドキドキ。

* * * * * * * * * *

ご主人が帰ってきてから、お話を聞いてみました。

なんと、花ちゃんは「てんかんの発作」を起こしてるそうです。
頭の神経に異常が起こって、放っておくと死んじゃうそうです!

詳しい事は、大きな大学病院へ行かないとハッキリした事がわからないそうで
MRT...とかいう検査をしなきゃならないそうなんです。可哀想。。

この検査するだけで、3万円とかいう大金がかかるってご主人言ってました。

『毎年毎年、病気になっちゃう....』ってご主人は嘆いていました。


でも、いつもの先生がとってもよく効くお薬を処方して下さったので
ご飯と一緒に食べさせていたら.....1ヶ月後に 完治しましたよ!

本当に良かったです! いつも通りの舐め犬に♪(=^-^=)/
ボクの遊び相手がいなくなるニャンて困っちゃうもの。。



                   

今年は 何事も無く、建康で穏やかな一年が過ぎますように.....
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(8) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪

花ちゃん大変でしたね。
でも、良くなって本当ヨカッタ(´▽`) ホッ
今年一年、花ちゃんが病気になりませんように!!!!

今年は去年より寒いから雪も多くて雪かきも大変なんでしょうね。
私はまだ雪、見てないな……

今年もよろしくお願いします。

PS.ピクシーは巨大化し、チャビはちょっと小さくなったけど元気です=^^=
pocoさん | 2008/01/05 8:11 PM |
ああ、てんかんだったんですか…><
花ちゃんも、もちろん大変でしたが、せんちゃんも、お疲れ様でした!
口をきけないわんこやにゃんこが病気・怪我をすると、ほんとうに可哀想ですよね。
完治して良かった。
今年は病気知らずで過ごせるといいですね(o^∇^o)ノ
日水弥さん | 2008/01/12 6:02 PM |
pocoさん
コメントありがとうございます。
すいません、ずっと雪かきしてました。(^_^;)
昨日からやっと雪が本格的に降り出しました。イヤな冬です。
花だけが喜んで走り回ってます。
皆さんお元気だそうで、今年一年何事も無く過ごせますように♪
せんちゃんさん | 2008/01/13 5:33 PM |
日水弥さん
久々ですが、コッチの更新がほとんど出来なくてね...(^_^;)
ペットを飼うと本当に次から次といろんな事が起こります。
でも、頑張りますぜ!
今年は平穏な一年にお互いなりますように!
せんちゃんさん | 2008/01/13 5:35 PM |
毎日の雪かきご苦労様です。。。。
外は一面真っ白なんでしょうね。
花ちゃんは元気に走り回っているようで、安心しました。

ところで、今日はBlog再開のお知らせに寄せてもらいました。
といっても私のこと、ぼちぼちの再開となりますがよろしくお願いします=^^=
pocoさん | 2008/01/21 12:51 AM |
pocoさん
再開記念にコメントしてきました〜(^.^)b
僕も閉じようかな〜 なんてね。
ブログ更新、楽しんでください!
せんちゃんさん | 2008/01/21 5:15 AM |
早速コメントいただきありがとうございます
♪ヽ(^-^ )

え〜〜〜〜
閉じないでください!!
2ヵ月でも半年でも1年でも待ちますから〜〜〜!!
一緒にゆるゆる更新しましょ♪
pocoさん | 2008/01/21 11:50 PM |
pocoさん
はい!なんとか続けてみま〜す(^.^)b
せんちゃんさん | 2008/01/23 12:14 AM |
ニャン友になっちゃう♪









 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪