猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さて、どうしたものか・・・ | main | BlogPeopleのトップページに紹介されちゃった >>


by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
【転載】ちっちゃ〜いライオンがやって来た〜っ(^-^)♪
★こんにちは!
前回はアポロ脱走事件に関して書きましたが、実はすでにこの件に関して書いていたのです。
以下のエントリーは、ニャンコブログでは無い僕のメインブログからの引用です。
- - - - - - - -

2011.08.23 Tuesday:
こんにちは!ニャイコンイラストレーターのSenJ4です。

今日は皆様ご存知の、熱狂的なMacブロガー&漫画家、そして猫大好きな野間美由紀さんのリクエストによるエントリーでございます(^_^;)
たまにはAppleから少し遠ざかった癒しのエントリーも良いのではないでしょうか? ねっ♪




【 その前に・・・】
実は僕はキジトラ猫9歳(2匹目)とMダックス10歳の里親だったんです。
だった….と言うのは、今月8日の暑い日の事でした。
カーテンは閉めておいたのですが、天井近くの窓を開け放したまま外出して夜帰宅すると….
キジトラのアポロ♂が どこを探しても居ない!! え…? うそ…でしょ?

そうなんです、9年間も一緒にいたあのアホにゃんこが窓から脱走!してしまいました。。
1匹目は15年間一緒に暮らしてちゃんと看取る事が出来たんですが・・・
猫は一度外に出てしまうと いったん家に戻るはずなんですが….見逃した事が1回。彼の性格なのか、
1週間経っても それっきり音沙汰なし。。 家族も意気消沈・・・実に無念です。(*-.-)…
-----
そして、脱走してから12日め・・・
帰ってくるはずだ!という期待をスッパリと諦め、もしかすれば保護されているかもしれないし、居なければ新しく里親になろうと「札幌市動物管理センター」へ出かけて見てきました



捨てられた犬も猫もたくさん居ます!もし犬や猫を飼いたいな〜と思われる方は是非出かけてみて下さい!
可愛い子達がいっぱい居ますから。もちろん無料ですよ!
それとセンターでは自宅で飼えなくなった犬や猫を譲りたい方と、新たに犬・ねこを飼いたい方の情報交換を支援するため、譲りたい犬・ねこの情報を掲載した「犬・ねこ飼い主さがしノート」を設置していて、センター内に欲しい犬猫がいない場合はそちらを紹介してもらうのも良いです!但し、最期まで看取る覚悟でね。ネットでも写真が掲載されていますよ。



今回僕が里親になった猫は「飼い主さがしノート」からの紹介で、すぐに飼い主さんの家へ足を運びました。
なんと4匹産んだそうで、その家には猫が6匹!そう、猫屋敷になってました。
譲って頂いてきたニャンコは、チンチラとトラネコの雑種です。

ちょうど産まれてから2ヶ月目で、とってもちっちゃくてカワイイです!  
 と最初は思いました…
頂いて車で帰宅するまでニャーニャー鳴きっ放し!




ネーミングはいろいろと悩みましたが、「レオ」にしました。 ま、わかる人はわかるカモ?ですが。
さて、このキュートなニャンコですが、もう食欲モリモリ、家中走りまくりの探検家です。
僕もかなり翻弄されているのですが、超わんぱく坊主な猫です!
このまま元気に過ごしてくれれば良いのですが、動物は必ず動物病院のお世話になりますしね・・・

うちにはミニチュアダックス♀が居るのですが、さてこの二人は出会ってどう反応したか!??



- - - - - - 以上、引用終わり。

このブログも、新しいニャンコが登場したので、継続するか、新ブログにするか考え中です。
ブログデザインも新しくしなければなりませんし、少し時間がかかると思います。

もう、今のレオくんは5ヶ月過ぎて、もうじき6ヶ月に入ります。

正直、成長し過ぎ!!今までのニャンコとかなり違うので 困ったもんです。。(*'ー'*)
では、そんな話も 追い追いと書いて行ければいいな〜〜。

しかし、オロニャインの「手のり猫のぬいぐるみ」...欲しいっす!マジで可愛い。
ニャンたって、うちのLeoにソックリじゃん!!(^.^)b
by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
にゃーーーーるほど!
すてきな出会いがあったのですね!(・∀・)イイ
レオ君の記事、またみせてください!
ワクワク♪
手乗りニャイン欲しいです!
アプリDLして余計期待しちゃいます(^-^)
sofさん | 2011/12/08 2:42 AM |
sofさん、そーなんですよ。(^_^;)

素敵かどうか??ですけど、今までのニャンコと違って
毛並みがフワッフワでこれぞニャンコと言う感じ。

アプリは面白いですね、いろんなこと話すみたい(^.^)b
またアップします!
せんちゃんさん | 2011/12/08 4:09 AM |
ニャン友になっちゃう♪









 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪