猫とミニチュアダックスの里親の猫犬ブログ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花のある猫家 | main | 猫との出会い 3《 現実 》ペットを飼う前に考えてみよう! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
“花”の里親になってしまいました
やっと まともな記事を書けるようになってきたこの頃です(^_^;)

■先週の木曜日に いきなり私の家に現れ、怒濤の3連休を過ごした 
新しい家族を 一応紹介しておきます。

何故か犬の里親にまでなってしまいました!猫だけで手いっぱいなのに......
ここは猫のアポロが主役なので ほとんど出てこないと思いますが....(^^ゞ
名前:花(はな)
誕生日:2001.9.11(現3才)←コレって...“あの日”でしょ??(゚o゚)/
犬種:ミニチュアダックスフンドのロングヘアード(血統書付き)
カラー:ブラック&タン
性別:♀
性格:利口・優しい・人なつっこい・甘えン坊・食いしん坊・臆病
好きなこと: 遊び・散歩(歩くの早い!)
足:短足!あたりまえ。
体重:7キロ!←おデブ!!

2???lass=


■知らない人と出会ったとき以外は、あまり吠えることはしないです。が、
とにかく 舐めるのが好きで困ってます、人間を! (^_^;)

■花が私の猫家に来たには ワケがあるんです。。ワケ有りな犬です。
余り詳しいことは プライバシーに関わるので言えませんが
実はこの家で 3件目なのです。

■元々、人を介護をさせるために飼われていた犬だそうです。
訳あって2件目の飼い主さんに預けていたのですが その飼い主さんの家族に
犬アレルギーの方がいたり、近々引っ越しをされるということに。。
でも、戻ってきても飼うことが出来ない.....お困りになって
私の家に『S・O・S』が出されました! でも、ハッキリ言って私は反対でした。

何故なら まず 私はトラウマもあって犬は苦手・・・
ペットを飼うということは、一生面倒を見ていく覚悟が出来無ければ 飼ってはいけないということ!
それに犬は猫と違って 世話も大変です!散歩は日に2回ほどあるし,
花はトイレが 外だし!

■花は元々介護犬として育てられた 血統書つきの犬だというのを、
昨日 飼い主さんから血統書受け取って 初めて知りました。。すげぇー!(゚o゚)/
血統書って 父母・祖母祖父はもちろん、ひいおばあちゃん・ひいおじいちゃんの代までの
名前が記されているんですね!ドッグショーにも出れるんだそうです!

さて、そんな 花とアポロとの共生が始まってしまったわけですが、
里親を引き受けた以上 最期まで 面倒見て行こうと思います。でも、できるかなぁ.....(..)

なにせ 犬飼うの始めてだから、猫と勝手が違って 大変な毎日です!
私に びったりくっついてます。今も 机の上で横たわってるし・・・
毎日こんな感じなんです!▼トホホ...


?d?01



?d?02

by ニャンわんの里親せんちゃん | comments(11) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
by ニャンわんの里親せんちゃん | - | - | ↑PAGE TOP
ニャン友さんの声♪koe♪Voice♪
よく決心されましたね、勇気のいることだと思います。
でも、すっかりなついたようでせんちゃんのお人柄だと思い
ますよ。アポロちゃんと仲良く共生できるようお祈りしてます。
けいこさん | 2004/10/12 5:37 PM |
『アポニャン&花といっしょ♪』ってブログになるのかな〜(o゚∀゚o)
花ちゃん、可愛い♪♪
ワケ有だそうですが、せんちゃんみたいな優しい家族の一員になれて良かったですね〜。
犬嫌いも克服しなきゃですね。
私も犬嫌いを克服しましたよ。
今では猫の次に好きです。
せんちゃん、頑張ってくださいp(´∇`)q
アポニャンとも仲良くなるといいな。。。
まりもさん | 2004/10/12 6:23 PM |
介護のお仕事ができる花ちゃんなら
きっと優しい良い子なんでしょうねぇ。

その後、せんちゃんの唇は奪われたのでしょうか?
気になります…(笑
REIさん | 2004/10/12 7:06 PM |
★>けいこさん
いろいろ考えました。でも、ここで断ったら また彼女はたらい回しにされちゃうし・・・
最期を看取るまで 飼うことを決心しました!...p(^_^;)g

★>まりもさん
おぉ、タイトル替えなきゃなぁー・・・ってわけにも。。
あ、まりもさんも苦手だったんだ!?ま、慣れ だと思うんですよね!
以外とこのての犬は 大丈夫かも....(*^_^;)

★>REIさん
クチビル・・・奪われまくりです・・・毎日・・・クチビル 腫れそうっ(*-.-)_バタッ。
せんちゃんさん | 2004/10/12 11:32 PM |
介護犬ってことは、もしかしたら
もなかやジジ君のお仲間ではありませぬか!?
ミニチュアダックスの性格はとってもいいんですよ。
うちのボランティア仲間でも何頭いるかってくらいの人気種ですしね。それに、花ちゃんはお利口さんで、ムダ吠えも少なそう……期待のヒロインじゃありませんか。

せんちゃん、できればトラウマに打ち勝って、
花ちゃんのチューを受け取ってあげてほしいにゃ〜♪
mokanekoさん | 2004/10/13 10:32 AM |
運命の赤い糸って、どこでどんな風につながっているかわからなうものですね。
きっと花ちゃんがせんちゃんの犬嫌いのトラウマを拭い去ってくれるでしょうし、せんちゃんは花ちゃんの(言い方悪いけど)たらいまわしされてしまった記憶を拭い去ってあげて、ステキな人間・猫・犬の異文化交流になりますように。
ellieさん | 2004/10/13 1:20 PM |
こんにちは!
花ちゃんかわいいですねぇ〜w
でも、私もワンちゃんはちょっと苦手です;いつも元気に飛び回ってる感があって、落ち着かないんですよね〜。せんちゃんさんの気持ちがちょっと分かります(^∀^;)
でも、一緒にいたら絶対そのうち可愛く思えてくるんですよねw
散歩やしつけ(はもうほとんどされてるのかな?)は大変だと思いますが、せんちゃんさん、頑張って下さいね☆
みしんさん | 2004/10/13 2:40 PM |
花ちゃんお利巧そうなワンちゃんですね。
私も犬よりネコの方なのですが、たまに犬も悪くないなぁなんて思います。散歩も楽しめるようになると良いですね。
きんべーさん | 2004/10/13 4:20 PM |
本当、花ちゃんおりこうそう&かわいらしいですね♪
うちはもともと私を除いた家族全員犬の方が好きで、
当初うちで猫を飼うのを散々反対されたほどです。(^^;)
でも家族もやっと猫の「家具を引っかく、臭い、鳴く」とい悪い印象を払拭できそう。
にゃんこを飼ってみて思うことですが、ワンちゃんと猫ちゃんの違いって、声と姿と習性の3点くらいで、たいしてかわらないかもですよ。犬一家から言わせると。動物って基本的に、内面的にそう変化はないと思います。犬のほうがお世話は大変かもしれませんが(苦笑)
しいていえば、猫はお友達かお母さん♪で犬はご主人様!
ってくらいかなぁ。
私は猫のあの気まぐれで自分勝手で、でも自分を頼りにしてゴロゴロ甘えてくるところが本当に好きです(^^)ノタマランv
でも犬の、自分だけをまっすぐに思ってくれるような所もかわいいですよね♪行き場のなかった花ちゃん…ぜひアポちゃんと一緒にかわいがってあげてくださいね!
ゆづさん | 2004/10/13 8:30 PM |
★>ellieさん
ほんとに思い掛けないコトってあるんですね。
犬が苦手なボクが犬の里親になるなんて これはウンミョンか!?
確かに彼女は 人に対して臆病になっている部分もあります・・
たらい回しは 可哀想ですもんね...

★>みしんさん
おぉ!ここにも犬苦手な人がいた!!
ボクは誰でもイヌ好きなのかと思っていました。
しかし花は元気良すぎです...(^_^;)
でも、可愛いやつですよ。 たぶん。。

★>きんべーさん
花は本当に利口で 前の日に教えたことを次の日にはちゃんと覚えてます!!
アポロとは大違いです。(^^ゞ散歩も出来るし。以外と犬って面白いカモ!?

★>ゆづさん
ゆづさんとこは動物好きな家族なんですね!
いや、猫だって子猫時代にちゃんとしつければ トイレだって自分でちゃんとするし
つめとぎだけで済むし、飼い主の気持ち次第ですよね♪
いやぁ、犬の世話は大変です!(^_^;)猫しかかったことないんで 面倒見るのって疲れます。。
でも人間には本当に忠実ですね!えらいわ。猫はきままでラクだし癒されるけど犬は友達って感じかなぁ。
せんちゃんさん | 2004/10/14 12:44 AM |
★>mokanekoさん
期待のヒロイン・・・?カモしれないですね!
頭良いし、忠実だし、今日は2度ほど 彼女とドライブ行って来ましたよ♪♪(*⌒ー⌒)v
で、100円ショップでミニチュアダックスの車に貼るステッカー仕入れてきましたぁ〜!
ん? いかん、花にハマッテルかも!??チューも慣れてきました....ゲっ。
せんちゃんさん | 2004/10/14 12:48 AM |
ニャン友になっちゃう♪









この記事のトラックバックURL(宣伝目的は即削除だよ!)
http://apolo.jugem.cc/trackback/52
トラックバックしてみましょ♪(承認制です)
 W E L C O M E ♪
●アポロと花に愛に来てくれてありがとう♪


花 アポロ

猫大好きなボクが、ピンクの肉球を持つ
アポロと出会った♪そしていつの間にか
犬嫌いのボクなのにM・ダックスの花も
一緒に家族になった!なんて事だ!(^_^;)

ペットには病気が付きもの。でも大丈夫!
アポロは「FUS」「膀胱炎」を克服♪
花も「椎間板ヘルニア」になったり、
昨年は「てんかん」の発作が出たり...
大変だったけれど、ついに克服♪

★このブログは“ニャンわん”生活を綴る
気まぐれ「写真ショー」である!...たぶん

いつでも里親募集中
 せんちゃんの猫Tシャツ
せんちゃんのTシャツショップOPEN!
Tシャツ・バラエティ

▼商品のお求めは下の各画像をclick!

《 ニャンコがいっぱい♪》





   ペットのために!

オリジナル写真集ならMyBook

≫ ペットの医療&情報サイト ≪
ニャンバーワン!
ニャンバーワン!
★写真やプロフィールを専用のマイページに載せたり、
ペットの悩みを獣医やトレーナーに無料相談できます!

≫ 猫の病気について ≪
イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気
かかりつけの先生はこの本で説明してくれました!
 最近のニャンわん
 コメントありがとう♪
 いろいろカテゴリー
  ニャンコ・グッズ♪

★にゃんこヒルズ!爪とぎスロープ付き♪
ネコちゃんが大好きなダンボールで出来てます!


★アジアンニャンモック オレンジフラワー
ってネコもハンモックで寝る時代!?


★ニャンコの寝姿ほど可愛いものは無い♪


★ヒルズ 猫用 z/d ドライ 2kg 食物アレルギ°からくる症状に対処する処方食


獣医師推奨★ニャンコの循環式水飲み機!
結石の形成を減少・回避し、泌尿器系の病気予防に



F.L.U.T.Dに配慮し、毛玉の軽減を助ける♪
・マグネシウム含有量 0.08%以下なのだ! アポニャンはコレばっかりです(^-^)

   花のイチオシ♪

犬って洋服が似合うんだね〜♪

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気
かかりつけの先生も愛用してます!
 ステキブロガー・リスト♪
 ▼ BlogPeople & TB_P
   
 みんなのペットLinks♪
 ▼ ニャンコ・ブロガーの証!
  

 ▼ ニャマゾンメイツ専用《 gallery2005 》No.27
  gallery2005_shun

 ▼ 参加中のお祭り
 ・ネコじたまつり  (終)うらめしや〜祭り
 ・にくきうまつり3


 ▼ 全国動物病院の検索はココで!
  

 ▼ 札幌の里親さんはココで!
 
 せんちゃんプレゼンツ♪
  ▼ニャマゾンメイツの仲間達♪
   ニャイコン同盟

   同盟員List*別窓

  ビックリにゃん祭り ビックリにゃん祭り
 せんちゃん...ナニモノ?
   イラストレーター

 札幌在住の広告イラストレーターを本職としています。
 出版界でもペンネームを「SenJ4」として活動中です。
 イラストギャラリーのサイトとブログ3個も掛け持ち♪
 とっても可愛いニャンわんの里親でもあります。

   Go! My Site

   Go! My Blog

   管理人です

  ▲☆ピンクの肉球♪ネコパンチ《 キヌガサ 》
  現在のメンバー数 123人♪
  • SNS《 キヌガサ 》&《 mixi 》在籍中desu.
アポロ&花
 Aponyan's Bar
 
 
 トラックバックありがとう!
 過去のÆ›・ボイス

 ★ニャンボイスを探してみる?
 札幌と東京の温℃差
 
 
 Macがオススメ♪
 I'm Mac User♪
 アポÆ›ブログはMac OS Xで制作されています。
 SafariまたはFirefoxでの表示がベストです。


▲せんちゃんもロリポユーザー♪安っ!
100Mのロリポブログが3つも付属してます♪